笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

「ミッキーマウスの憂鬱」(松岡圭祐)に寄せて

どうも(;`Д´)y━~ボクですw



今日の挨拶。


スパイファミリーのロイドフォージャーさん。
髪下したらめっちゃイケメン!
ドストライクだわ


本日は読了した本の感想です。


今回読んだのは
松岡圭祐さんの作品。



ミッキーマウスの憂鬱。


ざっくりした話としてはディズニーランドに夢を持って働くことになった若者の話でした。
ディズニーランドのゲストからは見えない裏側についてこと細かく書いてありました。


ディズニーからよくなんも言ってこなかったなぁ・・とは思いましたよね。


入社3日目でランドで働く人間として覚醒する展開の早さはどうなの?とは思いますが、勧善懲悪のような流れもあり非常に読みやすく、さわやかな印象の作品でした。


では願わくばまた明日☆彡