笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

第81回練習(スタリコ、苦肉の策)

どうも(;`Д´)y━~ボクですw


今日の挨拶:



また一人芸能人の自死のニュースが。。


芸能界はクスリに走るか、自死するしかなくなるくらい辛い世界なのでしょうか。


津野米咲さんといえば、我が軍ハロープロジェクトにもたくさんの楽曲を提供してくださました。



モーニング娘。'16『泡沫サタデーナイト!』(Morning Musume。'16[Ephemeral Saturday Night]) (Promotion Edit)


沢山の元気を与えてくれたこの楽曲。
それを作った方が亡くなるとは・・・ほんとうにショックです。


ご冥福をお祈り申し上げます。


さて本題。


日曜日。O練習室を抑えていたので練習してきました。


第81回練習


開催日 20年10月18日(日)
場 所 O練習室
練習メニュー


●ロングトーン
●教本練習
●曲練習



練習開始です。


まずは・・


●ロングトーン


今回はスケール練習もやってみました。


●教本練習


ギースベルト教本付属「テクニックの練習№62~74」


少しもたつきました。


今回はテクニックの練習のみでした。


●曲練習


最初に練習したのは・・


●MOON PRIDE(ももいろクローバーZ)



【ももクロMV】MOON PRIDE / ももいろクローバーZ(MOON PRIDE/MOMOIRO CLOVER Z "PRETTY GUARDIAN SAILORMOON Crystal")


来年公開予定の映画




劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」《前編》予告映像60秒//Pretty Guardian Sailor Moon Eternal The Movie Trailer




「劇場版 美少女セーラームーン ETERNAL」


これの予習のために、「美少女戦士 セーラームーンCrystal」をレンタルして観ておりまして。


CrystalのOPに使用されていたこの曲を練習してみました。


Dメロが少し怪しいですがなんとか演奏できそうです。



そして・・真打ち


●夜に駆ける(YOASOBI)



夜に駆ける


今回は2番あたりを中心に練習・・・してたんですが。
1時間くらいしたあたりから急にやる気なくしてしまって


辞めてしまいました。


どうしよう・・来週あたりには路上ライブの新シーズン始めようと思っていたのに・・



・・ということで。
「夜に駆ける」はもちろん今後も練習しますが、路上ライブにはすぐには入れず、代わりに「MOON PRIDE」をセットリストに入れていく方向にしました。


「夜に駆ける」は完成次第、セットリストへ入れていきます。


今日も少し早めですが、練習終わり。


ちかくのリンガーハットで晩飯を食べ、少し天神に出て警固公園で歌っている若者でもみようかなと思ってましたが、1組しかいませんでした。


少しだけ聞いて、帰宅。


少し疲れていたみたいです。


では願わくばまた明日☆彡