笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

オープンマイクに行ってきた 第23戦(音楽酒場ブギ)

どうも(;`Д´)y━~ボクですw


今日の挨拶:



法律で同性婚を認めても、LBGTは広がりません!
ただ、隠していた人たちが出てくるだけです。


同棲婚ができたとして、じゃあ私がやるかというとそうでもないですが。
そうでもしないと救われない人達がいることも知ってほしいのです。



時代錯誤の爺には、そろそろ政界から消えていただきたいですね。



さて本題。
うちの会社、次の月のシフトが決まるのがだいたい月末なんです。


まぁ私は社員ですので、スタッフさんの希望を先に聞きつつ、私自身もどうしても休みを入れたいとき以外はなるべくシフトに協力できるようにはしております。


なので。土曜日に休めることがあまりないのです。


ですが。今回10月3日(土)にお休みが取れまして・・



ふと見てみると・・音楽酒場ブギさんのオープンマイクが開催される日でした。



即マスターに連絡をし、入れてもらうことに。


・・・というわけで、実に1年ぶりにブギさんのオープンマイクに参加することになりました。





今回は6名の参加でした。


私の出番は4番目。




本日演奏したのは・・


①God Knows...(涼宮ハルヒ)A
②酒と泪と男と女(河島英五)T&B
③猫(DISH//)B


会場には・・本日は参加しないのですが、フラッと寄ってきた
「つっきー」と久々に再会。


もう学校も卒業して、現在はバイトをしているのだそう。


しばらくはギターもやってないらしいので、また再開することがあればセッションしてみたいですね。



そしてそして・・今回のオープンマイクでは・・



こんな楽器が登場しましたよ!!


タンバリンのでかいやつ?なんていうんでしょうね・・これ。


今回もわたしが若いほうでした。


ちょっと選曲があれだったかなぁ・・と思いましたが。
やりたい曲をやれたので個人的には満足でした。


では願わくばまた明日☆彡



その他の楽器ランキング