笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

路上リコライブレポートVol.142(オンライン出張版)

どうも(;`Д´)y━~ボクですw


今日の挨拶:
新型コロナウイルスの蔓延により、医療従事者が叩かれているそうです。


感染すると。


前線で戦う彼ら彼女らに対してあまりにもひどい扱い。


コロナは大変なことですが、人の心は持ち続けましょうね。


さて本題。


福岡でも外出自粛要請が出ました。
路上ライブをやる予定でしたが、諦めました。


しかしこのままではセットリストが解消できません。


・・ということで誠に不本意ではラジオ配信アプリ「spoon」にて


セットリストの消費を行うことにしました。


・・というわけで


第142回路上ライブ(オンライン出張版)


開催日:2年3月29日(月)
場 所:ラウンドワン某店
セットリスト№「8」~「10」「いつも何度でも」「まちがいさがし」


本日もカラオケ朝割の時間を狙っていきました。



というわけで
演奏開始:


セットリスト№8


OP ジェラシージェラシー(モーニング娘。17)A👈New!
036 エロティカセブン(サザンオールスターズ)A👈季節入れ替え 冬期:WHITE BREATH
037 Traveling(宇多田ヒカル)A👈New!
038 遠い日の歌(合唱)G
039 夢を信じて(徳永英明)T
040 空と君の間に(中島みゆき)T


新出曲は



モーニング娘。'17『ジェラシー ジェラシー』(Morning Musume。'17[Jealousy Jealousy])(Promotion Edit)

宇多田ヒカル - traveling


ここでリスナーさんからのリクエストいただきました。
ジブリを・・ということで・・



千と千尋の神隠し - いつも何度でも純音樂
いつも何度でも(木村弓)Oを演奏しました。



続いて・・
セットリスト№9


OP グリーンスリーブス(イギリス民謡)B
041 ゆずれない願い(田村直美)A
042 大人の掟(Doughnut Hole)A
043 Fly Me To The Moon(クレア)B
044 夜明のブレス(チェッカーズ)T👈季節入れ替え
045 ひまわりの約束(秦基博)W


最後にもう1つ。


セットリスト№10


OP 白日(King Gnu)S&A👈New!
046 USA(DA PUMP)A👈季節入れ替え 冬期:If...

047 君をのせて(井上あすみ)A
048 想い出がいっぱい(H2O)B
049 さよならエレジー(菅田将暉)T
050 CAN YOU CELEBRATE?(安室奈美恵)A


新出曲は・・



King Gnu - 白日


どうしても最後の半音上がりが難しく泣く泣くOPに持ってきました。


その後リクエストがありまして



菅田将暉 『まちがいさがし』


まちがいさがし(菅田将暉)Bを演奏しました。


最後に
サザエさん一家を演奏して終了。


コロナ自粛がいつまで続くかわかりませんが、当面はオンラインにて演奏という形になりそうです。


では願わくばまた明日☆彡