笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

路上リコライブレポートVol.137(おかわり1杯目)

どうも(;`Д´)y━~ボクですw


今日の挨拶:




欅坂46のセンター平手友梨奈さんの突然の脱退のニュース。
センターの重荷を背負って、グループを引っ張ってきた彼女。


ちょっと疲れてしまったのかな?


このニュースにかき消されてしまったのが


我が軍ハロープロジェクト


アンジュルムの3期メンバー


室田瑞希さんの卒業のニュース。


アンジュルムの初代リーダー。
和田彩花さんの卒業後、メンバーたちが続々と卒業を発表しているアンジュルム。
どうする?どうなる?アンジュルム。


さて本題。


3連休最終日。
映画を観て、いったん彼氏と別れて家に戻り
少しゆっくりして。準備して天神に向かいました。


天神到着は夜の9時前。



第137回目 路上ライブ


開催日 2年1月20日(月)
場 所 天神


「路上ライブ SEASON5 TOWARDS2020」全170曲(OPを入れると204曲)を完奏しましたので。今日からはおかわりタイムです。


途中でセットリストを見直したため、見直したセットリストにて演奏していきます。


・・・とその前に。


セーラースターソング(花沢加絵)A

美少女戦士セーラームーン OP セーラースターソング 【高音質】


まちがいさがし(菅田将暉)B

菅田将暉 『まちがいさがし』


どこかのセットリストに紛れ込ませます。


さておかわりタイム。
どのセットリストをやるのかは・・神のみぞ知る。
数字抽選アプリの登場です。


最初に出た数字は・・19


ということで


セットリスト№19


OP 大阪LOVER(Dreams Com True)A👈OP落ち
091 ルパン三世のテーマ(ピートマックジュニア)W
092 ペルセウス(島谷ひとみ)A
093 夜空ノムコウ(SMAP)B
094 優しいあの子(スピッツ)T
095 いつも何度でも(木村弓)O


大阪LOVER・・・すみませんOP落ちです。
ドリカムさんは別の曲をやろうと思っています。


この枠を演奏中に以前にspoonで知り合い路上ライブを観に来てくれた滉希くんが
偶然通りかかり、お連れさんと足を止めて聴いてくれました。



づづいて。
抽出された数字は「6」


セットリスト№6


OP 紅蓮の弓矢(Linked Horizōn)B
026 Take Me Contry Roads(オリビアニュートンジョン)A
027 嘘(シド)A
028 サヨナラの前に(AAA)B
029 OH MY LITTLE GIRL(尾崎豊)T
030 恋愛レボリューション21(モーニング娘。)


次の数字は・・「3」


OP ピタゴラスイッチのテーマ(栗コーダーカルテット)S👈New!
011 残酷な天使のテーゼ(高橋洋子)A
012 強く儚い者たち(Cocco)W
013 アメイジンググレイス(本田美奈子.)B
014 木蘭の涙(スターダストレビュー)T
015 島んちゅぬ宝(BEGIN)G


この枠のOPは無伴奏枠。


リコーダーと言えばこの曲でしょう。

ピタゴラスイッチのテーマ


せっかく購入したソプラニーノちゃんの出番です。


アメイジンググレイスを演奏中に通りかかった方からお気持ちをいただきました。
島んちゅぬ宝を演奏しているときに


酔って御機嫌なノリノリなおば・・いや、お姉さんが合わせて歌ってくれました。


ちょっと時間は早いんですが、彼氏の家に寄りたかったので本日は終了。


中島みゆきさんのファイトを歌いながらお片付け。


大きな荷物を持って駅の構内を歩いていたら・・


知った顔に会いました。


別現場にいる会社のイケメン君(既婚子持ち)


こんな彼はスーツを着てたんですが、
こんな休みの日に仕事・・大変だねぇ・・・なんて思っていたら


あ、今日は平日だったwww
大きな荷物があるため、イケメン君と並んでは座れませんでしたが
対面式に座って仕事の話などをしておりました。


さあ楽しかった3連休も終わりました。(・・・書いている日は1/26・・すでに次の休みに入ってますw)



では願わくばまた明日☆彡