笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

路上リコライブレポートVol.125(スーツday)

どうも(;`Д´)y━~ボクですw


今日の挨拶



こちらの記事で私がYOUTUBERではないと申しておりましたが。
ちょっとだけは動画を上げています。




オケリコ「夢をかなえてどらえもん」


実は・・この動画にドラえもん(公式)からメッセージをいただきました
👏👏👏👏👏👏👏👏


まことにありがとうございます。



さて本題。


土曜日です。
土曜日は仕事がありました。
いつもは夕方16時~の出勤なのですが
この日は朝の10時からの出勤でした。
・・というのも。本来土曜日の朝に入るスタッフさんがいるのですが(その方のおかげで土曜日に休みを入れることができます)


その方がどうしても所用にて休みを希望されたため、私が代わりに出勤することに。


夕方仕事が終わり、寝不足でしたが路上ライブに出ることにしました。


第125回路上ライブ


開催日 元年11月2日(土)
場 所 天神
セットリスト№4~6他


今日は仕事から帰ってきて、仕事のスーツのままでやってみることに。
(画像取り忘れました)



場所はいつものところで。



演奏開始です。


セットリスト№4


OP 斜陽(Mr.children)B
016 Ruty Nail(X-JAPAN)A
017 SWEET MAMORIES(松田聖子)A
018 空へ...(ロミオの青い空)B
019 Let It Be(THE BEATLES)T
020 雪の華(中島美嘉)A👈季節入れ替え曲 冬期:Secret Base~君がくれたもの



前シーズンと大きな変化はありませんが、
季節入れ替えで020「雪の華」を入れました。



セットリスト№5


OP  時代(中島みゆき)T
021 DANZEN二人はプリキュア(五條真由美)A
022 氷雨(日野美歌)👈New! 季節入れ替え 夏期:天城越え
023 アイデア(星野源)G
024 勝手にしやがれ(沢田研二)T
025 何度でも(Dreams Com True)W


オープニングは中島みゆき布教枠として
時代を復活させオープニングにしました。


022は演歌の季節入れ替え枠にすることに。
夏期は「天城越え」そして


今シーズンではこの曲。

氷雨  佳山明生 日野美歌


「氷雨」(ひさめ)は、演歌歌手・佳山明生の1977年のデビュー曲。後に日野美歌など多くの歌手にカバーされている。


私が幼少の頃、この曲が好きでずっと歌っておりまして
親戚の前でもよく歌っておりました。


歌詞の意味はよく分かっていなかったのですが、改めて聴いてみると染みる歌だなぁと思いました。


更に
025 何度でもは別枠から移動いたしました。


この枠が終わったころに、「そーはく」君が通りかかりまして
彼の前でもう一度何度でもを吹いてみました。
聴いてくれてありがとう!



セットリスト№6


OP 紅蓮の弓矢(進撃の巨人)B
031 Take Me Home Contryroads(オリビアニュートンジョン)O
032 嘘(シド)A
033 サヨナラの前に(AAA)B
034 OH MY LITTLE GIRL(尾崎豊)T
035 恋愛レボリューション21(モーニング娘。)A


・・とここまで何もありませんでした。


そして翌日I&Iさんでオープンマイク参加予定でしたので
そこで演奏する曲目を3曲ほど吹いていたら


急にギャラリーができまして。


横浜からきたお客さん
男性のお客さん
親子連れのお客さん


と色々聴いてもらいお気持ちまでいただきました。


これで大満足。


終電前に家に帰り、寝不足だったため眠りにつきました。


では願わくばまた明日☆彡