笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

路上リコライブレポートVol.124(路上ライブ SEASON5 TOWARDS 2020 始動!)

どうも(;`Д´)y━~ボクですw


今日の挨拶:
先日、祖母の葬儀で東京に行きましたが。葬儀の後の精進落としが終了後は家族バラバラで過ごすことになりました。


時間はまだ8時くらい。


そこで、この辺りの路上ライブしている場所を訪れてみることにしました。


まずは、
ホテルのある町田駅周辺➡誰もいない。
横浜駅付近➡誰もいない。


で、結局。


川崎駅へ。


ネットの情報を頼りに、探していましがやはりラグビーのワールドカップのせいかそんなに多くなかったですね。


それはそうと・・その日に
新宿二丁目では・・・



新宿二丁目ハロウィン撮影中にマッチョに絡まれました


2ストリートのお二人が撮影していたようで・・
行けばよかった。


さて本題。


11月に入りました。
2週間ほどのお休みをいただいておりましたが(その間は、練習場を借りて練習などもちゃんとやってました。)



再開いたします。


新シーズン、
「路上ライブシーズン5 TOWARDS 2020」始動です。


第124回路上ライブ。


開催日:元年11月1日(金)
場 所:天神
セットリスト №1~3 「最後の女神」「永久欠番」「ファイト!」



いつもの場所にセット。



演奏開始です。


セットリスト№1


OP FLASH(perfume)A👈復活
001 TOP OF THE WORLD(カーペンターズ)A
002 ミアモーレ(中森明菜)A
003 Keep The Faith(KAT-TUN)B
004 楓(スピッツ)T👈New! 季節入れ替え 夏期:空も飛べるはず)
005 Butterfly(和田光司)T&A


OPは「STAR TRAIN」から「FLASH」に戻しました。


004 「優しいあの子」は別枠に移動。スピッツの季節入れ替え枠を設立。
冬期に98年リリースの「」を新規追加いたしました。



セットリスト№2



OP Memory~青春の光(モーニング娘。)A👈New!
006 シュガーソングとビターステップ(UNION SQUARE GARDEN)A
007 イミテーションゴールド(山口百恵)A
008 ボクの背中には羽がある(Kinki Kids)G
009 とんぼ(長渕剛)T
010 If We Hold On Together(ダイアナロス)A


OPはハロプロ布教枠として、4枚目シングルの「Memory 青春の光」

モーニング娘。 『Memory 青春の光』 (MV)


セットリスト№2は


枠ごと移動し元々№8だったセットリストを移動させてきました。
さらに1曲目は別枠にあった「シュガーソングとビターステップ」を持ってきました。



・・とここまでやったのですが、
しょっぱなからなかなかテンションがあがりませんでした。


そこで気合を入れるために歌を歌うことにいたしました。


最後の女神(中島みゆき)



中島みゆき‐最後の女神 Cover XXkurage


そして本日ラスト枠


セットリスト№3


OP 遠い日の歌~カノンを添えて(合唱)G
011 残酷な天使のテーゼ(高橋洋子)A
012 強く儚い者たち(Cocco)W
013 アメイジンググレイス(本田美奈子.)B
014 木蘭の涙(スターダストレビュー)T
015 島人ぬ宝(BEGIN)G


帰るまで少し時間がありましたので、


次回のI&Iさんで演奏しようと思っていた


永久欠番」(中島みゆき)

永久欠番 - 中島みゆき Cover XXkurage


歌詞がいいので、できれば歌いたいのですが
フルで歌うとせき込んでしまうため、どこからリコーダーに変えるか悩みどころです



そして本日の演奏は終了。



お片付けソング「ファイト!」を歌いながらお片付け。


彼氏の家に寄りました。


・・というわけでこれから4か月間。よろしくお願いいたします。


では願わくばまた明日☆彡