笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

路上リコライブレポートVol.120(完奏!そして・・)

どうも(;`Д´)y━~ボクですw


今日の挨拶:
推しのパフォーマー「なかしま拓」君。
とうとうニューヨークのアポロンシアターに出てそれなりの成績を収めたんだそうで。


本当に凄い。


彼の交渉力、行動力。
私にないものばかり。


多少嫉妬もありますが、本当に凄い方と知り合えてよかったなと思ってます。


さて本題。


日曜日、月曜日と連休いただきました。

天気もなんとかなりそうでしたので
2週間ぶりの路上ライブ。
今シーズンは本当に雨に呪われたシーズンでした。
雨でなかなか進まなくてイライラすることが多かったですね。


そろそろ完奏したいところ。



第120回路上ライブ


開催日 元年9月29日(日)
場 所 天神・中州


・・というわけで


演奏開始。


セットリスト№「32」


OP 浪漫飛行(米米CLUB)T👈New!
156 薔薇色の人生(倉木麻衣)W👈New!
157 ホールニューワールド(アラジン)T&A
158 恋(星野源)B
159 人生賛歌(天童よしみ)T
160 花-memento mori(Mr.children)G


新出曲は・・

Love Harmony’s, Inc.『浪漫飛行』Official Music Video


Love Harmony’s Incさんの動画で、懐かしくなって演奏しようと思いましたが
終わりの方で半音上がり転調するため、泣く泣くOPにすることにしました。


さらに

倉木麻衣「薔薇色の人生」ミュージックビデオ(Short Ver.)


名探偵コナンの現在のOPに使用されているそうなのですが
倉木さんのちょっと無理しちゃってる感が愛おしくて、また曲調も好きだったため
即セットリスト入りとなりました。


また星野源さんの「恋」は、「アイデア」と入れ替える形でセットリストから外す予定でしたが、増枠したため入りました。
昔は本当に原曲キーで吹けなかったのに吹けるようになっている自分に驚きです。


こちらでは北海道から旅行にいらっしゃった方からお気持ちいただきました。
本当にありがとうございます。


続きまして


セットリスト№「33」


OP 交響曲第9番「新世界より」第二楽章(ドヴォルザーク)A👈New!
161 シュガーソングとビターステップ(UNION SQUARE GARDEN)A👈New!
162 パプリカ(Foorin)A👈New!
163 今すぐKiss Me (LINDBERG)O
164 空に唄えば(175R)B
165 Miracleshopping(田中マイミ)T


新出曲。



童謡・唱歌 遠き山に日は落ちて byうたこ


クラシック枠で次やるとしたら、カラオケにも入っているこちらの曲がよろしいかと思いこちらの曲を選曲しました。


さらに

UNISON SQUARE GARDEN「シュガーソングとビターステップ」ショートVe


次シーズンで入れる予定でしたが、何とか間に合いましたので
今シーズンよりセットリスト入りです。


アニソン枠。



<NHK>2020応援ソング「パプリカ」ダンス ミュージックビデオ


さらに、路上ライブをしていること知っている会社の方に勧められたこちらをセットリストに入れることにしました。
簡単そうでなかなか難しい曲展開。


演奏していると結構ダンスしてくれる方も多かったです。


今すぐKiss Meは今シーズンよりオカリナで演奏。
そしてトリ曲には・・・OP用として採用するつもりだった




ドンキ・ホーテのテーマ♪ミラクルショッピング


間奏部がオシャレな感じで、トリ曲としても申し分ないかと思いまして。



やっと・・
やっと・・


この時がやってきました。


7月中旬から始まった「路上ライブSEASON4 2019SUMMER」も残すところ5曲。


なかなか進まずイライラしていましたがなんとかここまで来ることができました。



セットリスト№「34」


OP 次々続々(アンジュルム)A👈New!
166 さくらんぼ(大塚愛)A
167 全力バタンキュー(A応P)W
168 ズッコケ男道(関ジャニ∞)B👈New! 季節入れ替え(春期:さくら(独唱))
169 モルダウの流れ(斉藤和義)T
170 花束を君に(宇多田ヒカル)T&S&A


新出曲は・・



アンジュルム『次々続々』(ANGERME[One by One, One after Another])(Promotion Edit)


ハロプロ布教枠の曲としてこちらを採用しました。
途中のラップなどのことも考え、カラオケではなく歌入りの曲を流しながら演奏しました。


ラップは口パクでw


さらに、
季節入れ替え用として採用させていただいた



ズッコケ男道(関ジャニ∞)


この枠の他の季節曲に比べて少し毛色の違う曲かなとも、思いましたが・・・


というわけで・・




無事に170曲 完奏!


いやー・・一時はどうなることかと思いましたが。


なんとか終わりましたね。


明日も休みなのでこのまま夜通しやりましょう。



というわけで。おかわりタイム!


数字抽選アプリで抽出されたセットリストを演奏します。



というわけで。最初に出た数字は「28」


セットリスト№「28」(OPは省略)


136 ダンシングヒーロー(荻野目洋子)A
137 涙そうそう(夏川りみ)O
138 フローリア(佐香智久)B
139 風の通り道(となりのトトロ)G
140 空も飛べるはず(スピッツ)T


演奏中に歩紀が通りかかりました。


ここで別の場所へ移動。


その際にいました世界の「なかしま拓」


アンタほんとすごいよ!というお話をしつつ、私は小腹が減ったので拓くんと別れ吉野家へ。



中洲へ。
時間は夜中1時過ぎ。


演奏を続けます。


次に出た数字は「18」


セットリスト№「18」


086 キミがいれば(伊織)A
087 マイフェイバリットシングス(土岐麻子)W
088 全力少年(スキマスイッチ)B
089 小さな恋の歌(モンゴル800)G
090 春よ、来い(松任谷由実)T


次に出た数字は「23」


セットリスト№「23」


111 キラキラ(Aiko) A
112 小さな世界(ディズニー)A
113 どんな時も(槇原敬之)G
114 想い出がいっぱい(H2O)B
115 愛燦燦(美空ひばり)T


・・・ということで。
演奏終了。


しばらくはおかわりタイム続けていきます。


演奏終わって、ゲイバーで始発待って帰りました。


では願わくばまた明日☆彡