笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

「晩餐歌」(tuki.)に寄せて

どうも(;`Д´)y━~ボクですw


今日の挨拶:


2月になりました。
この土日は金欠のため、土日ともに日雇いのアルバイトをしていました。


路上ライブでお金を稼げるわけでもないですし、単独でやるとなぜかPストップがかかりますし。


はぁ世知辛い。
そんなに大音量でやってるつもりもないのに。



さて本題。


今日はTik Tok発のシンガーソングライターtuki.さんの楽曲
「晩餐歌」を紹介。




昨年、帰省していたシンガーソングライター、岸川歩紀くんが路上ライブをするというので観に行った時に、お客さんからリクエストされて歌っていたんですが、それで気になりました。


2023年にデジタルシングルとして配信されTik Tokを中心に話題になった楽曲です。



自分のことを好きで思ってくれる人。
そういう人って本当に大切だと思うんです。


自分のありのままをいいって言ってくれるそんな存在。


離れてしまってその存在価値に気付く。


そんな歌です。



晩餐歌


では願わくばまた明日☆彡