笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

今週のハロプロソング「ヒロインになろうか!」(Berryz工房)

どうも(;`Д´)y━~ボクですw


今日の挨拶


アンジュルムの7期メンバー

太田遥香さん。
何やら契約違反的なことをやらかして活動休止に。
いったい何をやらかしたのやら・・。
どうする?どうなる?アンジュルム


さて本題。



今週のハロプロソングです。


今日ご紹介するのは


2011年リリース



Berryz工房さんの25枚目シングル


「ヒロインになろうか!」



・・とその前にBerryz工房さんについて


彼女たちが結成されたのは2004年。


2002年に入ってきたハロプロキッズから選出された8名で結成。



全員小学生です。


途中1名卒業しましたが、それ以降7名で2015年までおよそ10年活動しておりました。


出したシングルは36枚。


デビュー当時は小学生だった彼女たちも成長し、
個性豊かなグループへと変貌しました。



身長が伸びた子、そうでない子。
ダンスが得意な子、魔女みたいになった子
歌が上手い子・・などなど。


家族でもない、友達でもない


でも10年付き合ってきた彼女たち。


そんな個性爆発の彼女たちが出した25枚目シングル


「ヒロインになろうか!」


ディスコ調の楽曲です。





身長差を生かした絶妙なフォーメーション


そして・・


千手観音!






Berryz工房「ヒロインになろうか!」 (MV)


作詞 つんく
作曲 つんく
編曲 大久保薫


最後の「ひろーいんんんんん!!」は情感を込めて!


活動休止後、彼女たちはそれぞれの道を歩いていきました。


後輩の指導にあたっている者
結婚した者
教職を志した者
モデルになった者


彼女たちの10年は本当に輝いていました。


参加メンバー・・清水佐紀、嗣永桃子、徳永千奈美、須藤茉麻、夏焼雅、熊井友理奈、菅谷梨沙子


では願わくばまた明日☆彡