笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

路上リコライブレポートVol.140(SEASON6 2020ハルウララ始動)

どうも(;`Д´)y━~ボクですw


今日の挨拶:


新型コロナウイルスの感染者が日に日に増えてきております。
学校が長めの休みに入ったのか、路上ライブから帰宅後、夜中に公園辺りをウォーキングしていたら、夜中なのに公園で騒ぐ若者たち。


あらあらまぁまぁ


さて本題。


そんなコロナウイルスに怯えつつも・・



路上ライブしてきました。


第140回 路上ライブ


開催日 2年3月1日(日)
場 所 天神
セットリスト№1~3、「サザエさん一家」


・・というわけで本日より
新シーズン


「路上ライブ SEASON6 2020ハルウララ」始動します。

時折、写メや動画を撮られるのですがそれがどこに拡散されているのか気になるので
今回よりあえて「拡散希望」を載せてみました。
見かけたらどうぞ拡散してくださいね。(悪評はやぁよ)


というわけで演奏開始。


第1部 セットリスト№1


OP FLASH(Perfume)A
001 TOP OF THE WORLD(カーメンターズ)A
002 ミ・アモーレ(中森明菜)A
003  Keep The Faith(KAT-TUN)B
004 チェリー(スピッツ)T&A👈季節入れ替え 冬期:楓
005 Butterfly(和田光司)T&A


この枠を演奏中にいつもジジイおじいさんが酒飲みながら近づいてきました。
ちょ!爺!アンタ!!コロナ!!
アンタかかったら一発ばい?
あんま外ふらつきなさんな・・・(;´Д`)


なんて思っていたらどっかにいきました。


演奏中にカメラをこちらに向けてきたお兄さんにお気持ちいただきました。


第2部 セットリスト№2


OP 「ひとりで生きられそう」ってそれってねぇ、褒めてるの?(Juice=Juice)A
006 シュガーソングとビターステップ(UNION SQUARE GARDEN)A
007 イミテーションゴールド(山口百恵)A
008 桜坂(福山雅治)B👈季節入れ替え 冬期:Snow Drop
009 とんぼ(長渕剛)T
010 If We Hold On Together(ダイアナロス)A


OPのJuice=Juiceの曲は前シーズンから継続。
この曲を演奏中に、3人組の女の子が聴いてくれて、そのうちの一人がやたら反応している模様。


「この曲知ってます?」って言ってみたら


「知ってます!大好きな曲です!」と。


おお?これは・・
その後彼女がお気持ちを下さり、少しお話をしてみることに


ハロプロ好きな子でした。


おお!同志よ!


ハロプロ談義に花を咲かせました。


第3部 セットリスト№3


OP ピタゴラスイッチのテーマ(ピタゴラスイッチ)S
011 残酷な天使のテーゼ(高橋洋子)A
012 強く儚いものたち(Cocco)W
013 ジンギスカン(ジンギスカン)B
014 木蘭の涙(スターダストレビュー)T
015 島人ぬ宝(BEGIN)G


最後はサザエさん一家で終了。


コロナウイルスのせいか、路上ライブしている人は割と少なかったです。


早めに帰路につきました。
これから4か月よろしくお願いします。


では願わくばまた明日☆彡