笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

今日のハロプロソング「First Kiss」(あぁ!)

どうも(;`Д´)y━~ボクですw


今日の挨拶:


またハロプロ卒業のニュースが入りました。



Juice=Juiceのエース、宮本佳林さんの卒業。


アイドルを応援する以上、いつか卒業する時が来ます。


我々ファンからすれば、彼女の新たな道を応援するしかありません。



さて本題。


ハロプロソング紹介は新曲の動画が出れば当然、紹介いたしますが週に1曲は過去分を含め、紹介していけたらなと思います。



本日ご紹介するのは・・


2003年リリース



あぁ!の「First Kiss」


あぁ!ってユニットの名前ですよ。


あいも変わらず、ハロプロさんはユニット名に癖がありますね。


メンバーは2003年にモー娘。入りした6期メンバー「田中れいな」さん


そして2002年よりハロプロに加入したハロプロキッズより


夏焼雅さん(のちにBerryz工房に加入)


鈴木愛理さん(のちに℃‐uteに加入)


デビュー当時はまだ小中学生だった3人。


そんな3人に歌わせたのが、大人な雰囲気のこの曲でした。


こないだやっていたLove Musicのハロプロ回でも、
「ハロプロは子供に大人っぽい歌を歌わせがち」


当時は彼女たちも曲の意味も分からないままうたっていたそうです。



Aa! First Kiss PV


作詞:つんく
作曲:つんく
編曲:湯浅公一


大人になった彼女たちが歌ったら、どうなるか楽しみな曲です。


参加メンバー・・田中れいな、夏焼雅、鈴木愛理


では願わくばまた明日☆彡