笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

今年観た映画2020 3本目「ヲタクに恋は厳しい」

どうも(;`Д´)y━~ボクですw


今日の挨拶:


先日テレビで映画「翔んで埼玉」をやっておりましたね。
録画してもらって二人で観ました。

二階堂ふみ×GACKT主演!映画『翔んで埼玉』予告編


GACKT様が演技するのは初めてじゃなかろうか・・


いやいやまぁ、埼玉愛溢れるいい映画でした。



さて本題。
月曜日。
彼氏と休みが被ったので映画に行くことにしました。


本当は



映画『AI崩壊』本予告 2020年1月31日(金)公開


これが観たかったのですが、彼氏が急に「ハッピーな映画が観たい!」というので・・




ヲタクに恋は難しい。

映画『ヲタクに恋は難しい』 予告【2020年2月7日(金)公開】


『ヲタクに恋は難しい』(ヲタクにこいはむずかしい)は、ふじたによる日本の漫画、及びこれを原作としたテレビアニメ及び実写映画である。隠れ腐女子と重度のゲームオタクの男性というオタク同士の不器用な恋愛模様を、笑いを交えて描く通称は「ヲタ恋」(Wikipediaより)


作中にはいろんなヲタクが出てきます。


ゲームヲタ
腐女子
コスプレイヤー
アイドルヲタ


などなど。


テーマは「推し」と「恋」は両立するのか?ということでしょう。


まぁハロヲタである私としては、メンバーにガチ恋(本当に好きになる)ということはないのですが、キラキラした彼女たちに力をもらっています。


男性アイドル達もカワイイ!かっこいい!と騒ぎはしますが、「ガチ恋」ではない。


旦那の趣味である鉄道模型を捨てた奥さんが・・・なんて話もあるんですが


周りから見れば、オタクというとどうしても理解されにくいものですよね。


監督は勇者ヨシヒコで有名な福田監督。


いつものメンバー(佐藤二朗さん、ムロツヨシさん、賀来賢人さん)も交えギャグをいれつつ、今回は突然はじまるミュージカル!



・・・・


・・・・



うん・・


なくてもよかったかも。


その劇中歌もどこかで聴いたことがあるような、ないような。



ただ主役である山崎賢人君が歌っている姿を見れたのだけは見ものでした。


観たい!と言っていた彼氏も、「ミュージカルはいらんかったね」と。


では願わくばまた明日☆彡