笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

セットリスト再編(脳内)会議

どうも(;`Д´)y━~ボクですw


今日の挨拶:


本日は大層なタイトルをつけておりますが、
いうならば備忘録のようなものです。


長くなるかもしれませんので軽く流してね☆



さて本題。



150曲のセットリストチャレンジですが、


ちょっと座礁にのりかけました。


・・というのも


「3か月ペースで150曲」をやるということへの難しさを
実感しております。


週休2日の仕事ですので


やろうと思えば、月8回。
3か月で24回。演奏するチャンスはあります。
1回につき15曲を演奏すればその実1か月半で完奏できる計算でしたが
天候やその他の事情が重なり、やらねば!!と焦るばかりでできないジレンマに苦しみはじめました。


この状態が続くと、完奏した充足感も得られぬままいつかぷつりとやる気が切れてしまうのではないか。と


だからといってダラダラやっていれば、あっという間に季節が変わり、
真冬に夏曲を演奏するという違和感に苛まれます。
そこで今一度セットリストを少し見直してみようと。


(1人脳内)セットリスト再編会議の開催です。


結果、以下のようにいたしました。


①期間を1か月伸ばした4か月ペースにする。
②期間は、3月~6月(春期)、7月~10月(夏期)、11月~2月(冬期)とする。
③4か月の間に150曲を演奏し。余ったら、次の4か月が来るまでランダム抽選でやる曲を演奏する。
④4か月ごとに一部の曲を入れ替える。


結果10曲ほど、季節ごとで替えていく方針となりました。


具体的な変更点については今後のこのブログでご確認を。


では願わくばまた明日☆彡