笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

路上リコライブレポートVol62(真夜中のレジスタンス)

どうも(;`Д´)y━~ボクですw


今日の挨拶:


あたらしいドラマが始まりましたね。
彼氏君となかなか都合が合わなかったりでドラマもどんどん溜まっていきます。
とりあえずTverで、観れるものは観ようと思いまして。



現在


こちらを観ています。
実は映画は結局みていなかったんでどんな話がよく分かっていなかったんですが


一言。


松坂桃李さんの嫁になりたいw


以上です。


さて本題。
土~月まで3連休です。
テンション爆上げです。

路上ライブができる!路上ライブができる!路上ライブができる!


眠れなくなったので


前日までの脳内会議にて新しく追加する曲の練習をするべく、
寝ないままで近くのK公園までいきました。


お昼過ぎに帰り、汗だくになったでもう一度風呂に入り。
眠りにつきました。


目を覚ましたら夕方7時。


ちょっと寝すぎたぞ!


ま。3連休だし
天神へ向かいますか!


天神に到着して、誰かいるかなーと思っていたら
Parco前にいました。



なかしま拓くん。
軽くご挨拶の後、私は


いつもの場所へ移動。


・・と思ったら向かい側に


「広島県へメッセージを!!!」という
学生集団がいて・・


うーん・・


そうかぁ。


水害もひどかったですしね。


募金もさせていただきました。


で、少しだけ向かいで演奏しましたが。
ここでずっとやるわけにもいかないなあと思い。


再びParco前に移動。


ちょうど拓くんが終ったらしくて、こちらで演奏することにしました。


で、演奏を始めた途端。
拓くんが・・「警察きた!!」と


すぐに演奏やめることにしました。


「ここダメだからね!?」とか


あー・・・(;´Д`)今日はそんな日かぁ・・
とか思いながら。
私が片づけるまで動かねーの。え?なに?


どうも拓くんが最初やっていたときに一回回ってきて注意を受けていたのだそう。
2回目の注意で連行しなければならない!みたいな。


拓くん本人は荷物そのまま姿隠してましたw


えーマジかーめんどくせぇ・・


ま、適当に謝って、なんとか警察がいなくなったあと、拓くん戻ってきました。



「今日はもうダメかもねぇ・・」


なんて話をして二人と別れました。とりあえずタバコを吸いにK公園に行ってみれば
K公園で路上ライブしているパフォーマーさんも止めに入っていました。


まぁダメなのはわかるんですけどね。なんか悲しいね。


こちとら、週に1、2回しかできなくて、それも雨や、彼氏の事情でできないときもあって。
このままでは150曲なんて演奏できないやん!!


ちなみにその日、彼氏に「今日そっちにいってもいい?」とLINE送ってみたら
「今日はきついから明日お願いします」とな。



ならいいや。わかったよ。


と眠らない街中洲へ移動。


以前の反省から、ここではマイクなしの「簡易演奏セット」でやります。


さらにここで土曜の夜中でも歌ってる人たちがいたのを思い出しました。




夜通し吹いてやる!!!


とりあえず、本日のノルマ15曲を演奏することを目標に。


スタートは23時50分。


橋の辺りはいろんな人が歌ってたり、占いしていたりしていたので




慰安婦像少女像前にて演奏開始。



第62回路上ライブ


●開催日 30年8月4日(土)
●場 所 中洲
●セットリスト№4~6 №1


ということで


セットリスト№4(色付きは今回の再編にて入れ替えたもの)


OP 夢幻クライマックス(℃-ute)アルト
016 Rudty Nail(X-Japan)アルト
017 SWEET MEMORIES(松田聖子)アルト
018 Si Si Chao~ロマナの丘で ソプラノ
019 Let It Be(ビートルズ)
020 Secret Base 君がくれたもの(ZONE)


このセットリストでは



ロミオの青い空 世界名作劇場 SiSiCiao~ロマナの丘で




secret base ~君がくれたもの~ ZONE


こちらの2曲を入れ替えることにしました。


さらに


セットリスト№5


OP 情熱大陸のテーマ(葉加瀬太郎)アルト
021 DANZEN ふたりはプリキュア(五條真由美)アルト
022 天城越え(石川さゆり)アルト
023 恋(星野源)ソプラノ
024 卒業写真(松任谷由実)テナー

025 ひまわりの約束(秦基博)アルト


こちらでは

恋 - 星野源(フル)


なんとなーく吹けなくて避けていた曲ですが。
もう一度挑戦です。季節ごとに替えるのではなく通年復活ということで


時間は深夜1時前。


橋の前に移動。


セットリスト№6


OP 鎌田行進曲(松坂慶子、風間杜夫、平田満)ソプラノ
026 全力バタンキュー(A応P)アルト
027 夢見る少女じゃいられない(相川七瀬)
028 天体観測(BUMP OF CHICKEN)
029 モルダウの流れ(斉藤和義)テナー
030 花は咲く~アニメスターバージョン(山寺宏一、水樹奈々)アルトとソプラノ


入れ替え曲として
夏期に

BUMP OF CHICKEN『天体観測』


こちらを持ってきました。


さらにもう1枠。
前回やったセットリスト№1の曲を一部変えることにしまして

もう1度演奏。
(OPは省略)
001 ルパン三世のテーマ(ルパン三世)アルト
002 Perseus(島谷ひとみ)アルト
003 グラマラススカイ(中島美嘉)アルト
004 青空(THE BLUE HEARTS)テナー
005 SHAKE(SMAP)ソプラノ



《吹奏楽ヒット》shake/SMAP


SMAPさんの曲は季節で入れ替えてみようと思います。


・・・ということで時間は午前2時。


とりあえず。苦情がでることもなく(マイクなしだったから)無事に終了しました。


お腹が空いたのでラーメン食べて、夜の街に消え、始発で帰ってきました。


真夜中のレジスタンスは一応成功ってことで。


では願わくばまた明日☆彡