笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

路上リコライブレポートVol.249(クリスマスライブ)

どうも(;`Д´)y━~ボクですw



今日の挨拶:


クリスマスも終わりましたね。
私のクリスマスは


23日


仕事終わりに彼氏と飯食って、彼氏の家に寄って



あ、これは一人一個です。


結局、半分くらい残して、家に帰って残りを食いました。


24日は、久々の朝カラで、TIK TOKライブして、夜は天気が微妙だったので、そのまま朝までゲイバーで朝まで飲んでました。


さて本題。


そして25日。始発で家に戻って、そのまま風呂に入らずに眠りこけて、昼過ぎに起床。
飯食って風呂入って、そして天神へ。



第249回路上ライブ


開  催  日  22年12月25日(日)
場     所  天神ソラリア前
オープニング 野に咲く花のように
セットリスト №26~28
ハロプロ布教 Future Smile
そ   の  他 ジングルベル、Happy Christmas
本日の歌唱曲 ひとりぽっちで踊らせて
エンディング サザエさん一家



こちらにセット


久々に連れてきた本日の守り神




アンパンマンとドキンちゃん


この二人って微妙ですよね、バイキンマンがいてこそというか。


まるで「友達の彼女」のような関係。
まぁ、私にもそういう人はいましたから、なきにしもあらず・・


オープニングは、


●野に咲く花のように(ダカーポ)

野に咲く花のように  ダ・カ-ポ   ~ 裸の大将 ~


間奏部の笛の部分を演奏しながら歌いました。


セットリスト№26


126 WHITE LOVE(SPEED)A👈季節入れ替え(夏期:夏祭り)
127 ライオン(マクロスF)A
128 なんでもないよ、(マカロニえんぴつ)G
129 ズッコケ男道(関ジャニ∞)B
130 春よ、来い(松任谷由実)T


日曜日の夜なのになかなか人が多い


ああそうか、クリスマスか・・・


それっぽい曲やりますか



●ジャズ風ジングルベル(クリスマスソング)A
●Happy Christmas(ジョンレノン)T


クリスマスの浮かれ気分にのって通りかかる方からそこそこのお気持ちをいただけました。


ハロプロ布教枠です。


●Future Smile(Juice=Juice)A



セットリスト№27


131 アイノカタチ(MISIA)A
132 IF...(DA PUMP)A👈季節入れ替え(夏期:Perseus)

131 ワイワイワールド(Dr,スランプ アラレちゃん)S👈季節入れ替え
133 さよならエレジー(菅田将暉)T
135 栄光の架橋(ゆず)T&W


ここでちょっとしたトラブル。


ちかくで接触事故がおきたようで、目の前をP(国家権力)が通りまして、
やば、止められるかなーと少し大人しくしてました。


特に何も言われなかったので、そのまま続行。


ここで一曲


●ひとりぽっちで踊らせて(研ナオコ)



【HD】 研ナオコ/ひとりぽっちで踊らせて (1979年)~中島みゆき作品~<フルコーラス版>


もう一枠!!


セットリスト№28


136 強く儚いものたち(Cocco)W👈季節入れ替え(夏期:キラキラ)
137 夜に駆ける(YOASOBI)A
138 天体観測(BUMP OF CHICKEN)G👈季節入れ替え(夏期:全力少年)
139 Get Wild(シティハンター)T👈季節入れ替え(夏期:CHA‐LA‐HEAD‐CHA‐LA)

140 Train‐Train(THE BLUE HEARTS)B


しまった!
季節入れ替えが3曲ある。


エンディングは・・


●サザエさん一家(サザエさん)Gを演奏して終了。


本日はたくさんのお気持ちいただけました。


本当にありがとうございました


では願わくばまた明日☆彡