笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

第118回練習(スタリコ)

どうも(;`Д´)y━~ボクですw



今日の挨拶。


土日ですが、土曜日は事務バイト。
家に帰ってそのまま寝てしまいました。


日曜日も天気が微妙・・かつ気温も低い。
家にいても、無駄に電気代かかるし・・ということで
ネットカフェでブログを書き溜めて、そして・・・


さて本題。


夕方7時からS練習室抑えました。


第118回練習


開催日 22年12月18日(日)
場 所 S練習室
練習メニュー
●基礎練習
●曲練習
①W/X/Y(Tani Yuuki)
②ムーンライト伝説(美少女戦士セーラームーン)





今日も電波が入る広々部屋で。


練習開始です。


●基礎練習


ギースベルト持ってくるの忘れたので、基礎練習としてスケール練習をしました。
単に、ドレミファソラシドシラソファミレドを半音を含めた、すべての音階でやりました。
得意なところ、苦手なところがはっきりします。


●曲練習


①W/X/Y(Tani Yuuki)

W/X/Y (Tani Yuuki )原曲key固定ド読み/ドレミで歌う楽譜【コード付き】


まずはこの動画を流しながら、音を確認し合わせて演奏。




W/X/Y - Tani Yuuki (Official Lyric Video)


次に歌っている動画を流しながら。


最後にカラオケアプリを流して・・・


そんな感じでなんとか間に合わせることにしました。


今期のセットリストに入ることができそうです。



②ムーンライド伝説(美少女戦士セーラームーン)A



ムーンライト伝説


久々のこの曲。


当時は2上げのDマイナーで演奏してましたが。
ここでもう一度原曲キーであるCマイナーで挑戦することに。


ハモリの部分もしっかり確認して、なんとか形になりました。



というわけで本日の練習は終わり。


お疲れさまでした。


帰りがけの駅前で・・



クリスマスツリーが。。


では願わくばまた明日☆彡