笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

「タケ」と「フク」‐二人の旅立ち

どうも(;`Д´)y━~ボクですw


今日は本題から。


先日、加賀楓さんが自身の夢のために、モーニング娘。22を卒業しました。



しんみりしていると、こんなニュースが・・







アンジュルムのリーダー竹内朱莉さん、
モーニング娘。22のリーダー譜久村聖さん。




が、それぞれ卒業を発表しました。


この二人は2008年に、ハロプロ研修生の前身、ハロプロエッグのメンバーとして加入してきました。


それぞれのグループの追加メンバーとして入り、
2014年に譜久村さんがモーニング娘。の9代目リーダーに
2019年に竹内さんがアンジュルムの2代目リーダーになりました。


所属していたグループの色もあるかと思いますが、二人は色んなアプローチでグループをけん引していきました。


譜久村さんは、前任の道重さんの思いをひきつぎ、グループの変化を受け入れながらも「モーニング娘。」らしさを追求していき、メンバーたちの聖母のようなリーダーになりました。


竹内さんは加入時も、そしてリーダーになったときも心のない言葉をぶつけらた経験もあり雑草魂で成り上がり、スキルでもグループに貢献しつつ、動物園といわれるくらい騒がしいメンバーたちを時には一緒に騒ぎ、時には締めて突き進んだパワフルなリーダーでした。


卒業までの時間を悔いのないように、過ごしていただければと思います。
卒業するお二人、そして残されたメンバーたちに幸多からんことを。


ふくちゃん、たけちゃんお疲れさまでした。




では願わくばまた明日☆彡