笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

路上リコライブレポートVol.128(スコアボード)

どうも(;`Д´)y━~ボクですw



今日の挨拶:


女優 沢尻エリカさんの逮捕のニュースを観たときに私が思い出したのは



『へルタースケルター』予告編


ちなみに、ピエール瀧(私、たまに彼に似てると言われます)さんの逮捕の時は



映画『凶悪』予告編


芸能界はクスリの温床のようになってますね。


我が軍(ハロープロジェクト)からは出てこないことを祈るばかり。
・・・まぁ・・・飲酒運転からのひき逃げはありましたが・・


さて本題。


木曜日の平日休み
路上ライブしてきました。


第128回路上ライブ


開催日:元年11月21日(木)
場 所:天神
セットリスト№13~15



いつもの場所にセット。



さて・・あたらしいアイテムが増えました。



回数表示をするボード。


以前に100円ショップで購入したB5サイズのスケッチブックを



この要領で切り込みを入れて作成。


だいたい1年で50回くらいなので
999回の頃はおそらく20年後。



まあそこまで続けるのかどうなのかわからないですがとりあえず自分自身のやる気持続のために作成いたました。



それとお気づきの方もいるかと思いますが


ここにあるキャリーカーゴ、


大きすぎてエスカレーターに乗った際に折れてしまいました。
また今後の遠征の事も考え、さらに以前使用していたキャリーバッグの取っ手の部分が動かなくなってきたので。新しく購入することにしました。


前のより大きなサイズ。8000円くらいしましたが、すべての荷物を入れることができました。


というわけで。演奏開始。


セットリスト№13


OP フレンズ(レベッカ)A
061 オブラディオブラダ(ユッスー・ンドゥール)A
062 M(PrincessPrincess)A
063 ピースサイン(米津玄師)B
064 ジュリアに傷心(チェッカーズ)T
065 ブルーウォーター(森川美穂)A


今回フレンズ(レベッカ)をOP落ちにいたしました。


セットリスト№14


OP 宇宙でLA TA TA(太陽とシスコムーン)👈New!
066 明日への扉(I WISH)A
067 丸の内サディスティック(椎名林檎)A👈New
068 初めてのチュウ(あんしんパパ)B
069 男の勲章(横浜銀蝿)T👈New!
070 Let It Go~ありのままで(松たか子)T&A


新出曲は・・


OPはハロプロ布教枠


99年リリース 太陽とシスコムーン3枚目シングル

宇宙でLa Ta Ta / 太陽とシスコムーン


吹いてみて思ったのですが、なかなかにかっこいい曲だなと思いました。


さらに067には椎名林檎さんのアルバム曲。



丸の内サディスティック - 椎名林檎(フル)


路上ライブで若い子たちが歌っていたり、Twitterの街ピアノで演奏しているのを見て最近の曲かと思っていましたが、だいぶ前の曲でした。


まぁ林檎さんは独特の世界観をお持ちですので、かっこいい曲です。


さらに069 男の勲章ですが。


元々はここにはTHE BLUE HEARTSの「青空」を入れていましたが。
全シーズンより、クロマニヨンズの「生きる」をいれたことにより
甲本ヒロト枠が3枠となったため、1枠潰して季節変更曲とすることに。
空いた1枠に


ドラマ 「今日から俺は」のOPに使用された



今日から俺は 主題歌 男の勲章 フル



こちらをセットリスト入りさせました。


そして
セットリスト№15


OP 夢幻クライマックス(℃-ute)A
071 WHITE BREATH(TMrevolution)W
072 マリーゴールド(あいみょん)A
073 オーシャンゼリゼ(越路吹雪)B
074 夢を信じて(徳永英明)T
075 空と君のあいだに(中島みゆき)T👈New!


この枠のOPはクラッシック曲を中心に
有名なピアノ曲を取り入れたこの曲はクラシック扱いにしましsた。



℃-ute『夢幻クライマックス』(℃-ute[Dreamlike Climax])(Promotion Edit)


さらに075「空と君のあいだに」

空と君のあいだに / 中島みゆき (Cover) [高音質] フル


前シーズンまでは「旅人のうた」を入れておりましたが、今シーズンよりこの曲と入れ替えることにしました。



ということで。
本日の演奏は終了。


お疲れさまでした。


では願わくばまた明日☆彡