笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

路上リコライブレポートVol.123(おかわり4杯目)

どうも(;`Д´)y━~ボクですw


今日の挨拶:
この度の台風におきまして、被害に遭われた方のご冥福と一日も早い復興をお祈り申し上げます。


今回の台風については九州には直接的な被害はありませんでしたが、
12日は九州でも強風が吹き、路上ライブは出来ませんでした。


しかしどうしても行きたいところがありまして



小倉まで足を運びました。


1年ぶりに「Third impact」さん


前回お邪魔したときはあまり手持ちがなかったのでアレでしたが
今回はバンバンカラオケ入れて演奏いたしました。


お店に入ったら、お店のママさん覚えていてくださってました。


その後は、小倉のゲイバー巡りをしてネットカフェで朝を迎えました。


台風の影響で本州方面に向かう新幹線が止まり、小倉で足止め食らう人が多かったのかなかなかネットカフェ探すのにも苦労いたしました。


さて、翌日の13日(日)


路上ライブしてきました。



第123回路上ライブ


開催日 元年10月13日(日)
場 所 天神



こちらにセット。


そうそう看板を新調いたしました。



A3➡B5サイズに拡大。
それに合ったフレームを100円ショップで購入(ただし値段は300円でした)


さて準備をしていると、
リコーダーを組み立てて、音出し代わりにリコーダーごとにワンフレーズずつ吹いていたら、若い男性が近づいてきてお気持ちをくださいました。


そしてファイルを渡し、リクエストを受け付けたところ
「Get Wild」をリクエストされたため、演奏。
さらにお気持ちをいただきました。
本当にありがとうございました。


今回も数字抽選アプリで出てきた数字のセットリストをやります。


最初に出てきた数字は「11」


セットリスト№11


051 淋しい熱帯魚(Wink)A
052 千本桜(和楽器バンド)A
053 Im Proud(華原朋美)B
054 CHA‐LA‐HEAD‐CHA‐LA(影山ヒロノブ)T
055 Let It Go(アナと雪の女王)T&A


続いての数字は「22」


セットリスト№22


106 魂のルフラン(高橋洋子)A&G
107 夏色(ゆず)A
108 ジンギスカン(ジンギスカン)B
109 夜明のブレス(チェッカーズ)T
110 何度でも(Dreams Com True)W


そしてラスト・・「33」


セットリスト№33


161 シュガーソングとビターステップ(UNION SQUARE GARDEN)A
162 パプリカ(Foorin)A
163 今すぐKiss Me(LINDBERG)O
164 空に唄えば(175R)B
165 Miracle Shopping(田中マイミ)T


というわけで。
演奏は終了。


そして本日をもちまして「路上ライブSEASON4 2019SUMMER」を終了いたします。


総括については後日書き上げます。


というわけで、4か月間本当にありがとうございました。。


また次のシーズンでお会いいたしましょう。


では願わくばまた明日☆彡