笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

路上リコライブレポートVol.119(完奏???)

どうも(;`Д´)y━~ボクですw


今日の挨拶:
実はうちの洗濯機が壊れてしまいまして・・


増税前に思い切って買い替えることにしました。
痛い出費ですが、仕方ありません。


さて本題。


日月とお休みでしたので。
路上ライブしてきました。


第119回路上ライブ


開催日 元年9月15日(日)
場 所 天神


この日福岡では、中洲JAZZやゴスペルフェスティバルや、放生会など
お祭り盛沢山でした。


今年は中洲JAZZに行くこともなく、自分の演奏に集中することにしました。



いつもの場所にセットアップ・・・・



していたら。
若い女性2人組に声をかけられ、「今からやるんですか?!」と


ええ、やりますよ。


ということで演奏開始。


セットリスト№28


OP 人生Blues(モーニング娘。19)A👈New!
136 ダンシングヒーロー(荻野目洋子)A👈季節入れ替え(春期:USA)
137 涙そうそう(夏川りみ)O
138 フローリア(佐香智久)B
139 風の通り道(となりのトトロ)G
140 空も飛べるはず(スピッツ)T


新出曲は・・


モーニング娘。'19『人生Blues』(Morning Musume。'19 [The Blues of Life.])(Promotion Edit)




最初の女の子たちは・・涙そうそうあたりでいなくなってしまいました。


そのあと、酔って御機嫌なおじさまが聴いてくださり
お気持ちいだたきました。


続いて・・
セットリスト№29


OP 地上の星(中島みゆき)T
141 フレンズ(レベッカ)A
142 My Revolution(渡辺美里)A
143 銀河鉄道999(ゴダイゴ)B
144 虹の彼方に(オズの魔法使い)T
145 前前前世(RADWIMPS)A&B


こちらでもお気持ちいただきました!まことにありがとうございます!!


さて、7月に始まった「路上ライブSEASON4 2019SUMMER」も完奏に近づいてまいりました。



セットリスト№30
OP ラムのラブソング(松谷祐子)S
146 BLUE VELVET(工藤静香)W
147 じょいふる(いきものがかり)A👈季節入れ替え(春期:YELL)
148 チムチムチェリー(寺島拓篤)B

149 ONE LOVE(嵐)T
150 HERO(安室奈美恵)T&A


・・・というわけで。150曲完奏!!!




・・・・・



・・・・・



・・・・・



と、言いたいところですが。


皆様覚えておいででしょうか。


前のシーズンで、始まったボーナストラックのことを。
そのボーナストラックの曲たちが今シーズンより
正規のセットリスト入りを果たすことになりました!!!



ということで!もう1枠!!


セットリスト№31


OP グラマラススカイ(中島美嘉)G
151 グランドエスケープ(RADWIMPS)T&A👈New!
152 君をのせて(井上あずみ)A👈New!
153 輪舞曲(松任谷由実)👈New!
154 夏の日の1993(class)T👈New!
155 花は咲く~アニメスターバージョン~山寺宏一&水樹奈々W


と、6曲中4曲が新出曲の新出曲ラッシュの枠となりました。


新出曲は・・



【天気の子】グランドエスケープ -Arrange ver.- cover【まふまふ】


映画「天気の子」よりこちらの曲をセレクト



君をのせて 天空の城ラピュタ 井上あずみ


ジブリ枠として新規追加いたしました。



松任谷由実 - 輪舞曲(ロンド)


最近カラオケで歌うようになり、演奏してみたら移調することもない曲でしたので今シーズンより新規追加。




夏の日の1993 class オリジナルPV


こちらの曲も新規追加です。この曲に関しては季節入れ替えをしていこうと思っております。



そして、花は咲くアニメスターバージョンは、セットリストに復活いたしました。



この枠を演奏中に浴衣を着た、親子(母子)が聴いてくださり、お気持ちいただきました。
他の方からもお気持ちまことに感謝したします!


・・・ということで本日の演奏は終了。


路上ライブSEASON4 2019SUMMERはまだまだ続きます!


では願わくばまた明日☆彡