笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

路上リコライブレポートVol.117(最後の夜)

どうも(;`Д´)y━~ボクですw



今日は本題から


9月1日(日)が誕生日かつ、仕事休み。
誕生日当日に休みなのは何年振りでしょう。
しかも前日の8月31日(土)も休み!


路上ライブしたいなーって思ってたんですが、天気がビミョー。


でも、なんとか天気が回復したので


路上ライブすることに!



最初にK公園で歌っている若者を観ることに。


翔真君に挨拶し、そしてもう一人・・「よねはる」君こと石米陽輝君。


実は彼とはラジオ配信アプリ「spoon」で知り合った子で。
岸川歩紀君の主演ライブのときにゲストで来ていて、しゃべりが上手な子だなーと感心していた子でした。


彼が路上ライブしていたので、合間にご挨拶させていただきました。


ご挨拶後・・


いつもの場所にセット・・・


している間に「spoonの方ですよね!!」とお声かけいただいた方がいまして
あらあらまぁまぁ、spoonも1年やってたらアタシも有名になったわね。


今日はご家族でドリカムのライブを観に来ていたそうなので
ドリカムの曲を何曲か・・・


お気持ちいただきましたーーー!!!ありがとう!!





・・というわけで。
演奏開始です。


開催日 元年8月31日(土)
場 所 天神


セットリスト№22


OP 愛の軍団(モーニング娘。)A👈New!
106 魂のルフラン(高橋洋子)A&G
107 夏色(ゆず)👈季節入れ替え(春期:桜木町)
108 ジンギスカン(ジンギスカン)B
109 夜明のブレス(チェッカーズ)T
110 何度でも(Dreams Com True)W


新出曲は・・

モーニング娘。 『愛の軍団』(Morning Musume。["GUNDAN" of the love]) (MV)


続いて・・


セットリスト№23


OP 情熱大陸のテーマ(葉加瀬太郎)A
111 キラキラ(aiko)A
112 小さな世界(ディズニー)A
113 どんな時も(槇原敬之)G
114 想い出がいっぱい(H2O)B
115 愛燦燦(美空ひばり)T


この辺りで急に雨が降ってきました・・・


もうやめようかなと思っていたのですが、同じく雨が降ってきて移動してきたバイオリン君と一緒に屋根のある場所へ移動し、もう1枠。


バイオリン君は道を挟んだ向こう側で演奏。


セットリスト№24
OP Reason Living(screen mode)A
116 サイレントマジョリティ(欅坂46)A
117 夢をかなえてドラえもん(mao)W
118 かもめが飛んだ日(渡辺真知子)G
119 Fanfare(Mr.children)T&A
120 To Love You More(セリーヌディオン)A


演奏終わりに、お婆・・いやお姉さんから話しかけられ色々とお話をさせていただきました。誕生日だと伝えるとコーヒーの差し入れをいただきました。本当にありがとうございます。



後はK公園に戻って、翔真君の歌を聞きつつ、飲みに出て終了。


43歳最後の路上ライブ。8月は2回しかできなかったため、なんとかギリギリ3回目をやることができました。


完奏まで突っ走ります。


では願わくばまた明日☆彡