笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

絆欲(きずなよく)

どうも(;`Д´)y━~ボクですw


今日の挨拶


GW明け。
仕事は年一番の繁忙期。


新人のスタッフさんも入ってきて・・さぁ乗り切るぞ!
と張り切ってはみたはいいものの。


1名のスタッフさんが病気で2週間ほどの入院しなくてはならなくなったそうで。
何だよ!!・・・思ってしまったけれども


3年前の私、まさにそうだったからねぇ・・・(;´Д`)・
あの時は熊本地震の影響をモロに受け、連日残業が続いている矢先だったので・・
本当に情けないやら、悔しいやら。


スタッフさんもきっとそんな風に思ってるかもしれないし。
だからまぁ・・・だだ我武者羅に・・


頑張るんです!!頑張って頑張ってこの難局を乗り切りましょう!!(集団左遷より)


まあいいドラマだとは思うし、精神論も大事っちゃ大事ですし。


だけど・・・暑苦しいw


さて本題。


人間の3大欲求といえば


①食欲


②性欲


③睡眠欲


・・と言われますが。


こんな欲求もあるんじゃないかなと思います。


それは他者に対する欲求。


それは恋愛でもあったり、
悪い意味では支配でもあったり
SNSでよく言われている承認欲求もそう。


誰かに認められたい
誰かに必要とされたい。
誰かとつながっていたい。


本当の自分の弱みを見せられてない人ほど
その欲求は深く深く根付いていくもの、



きっと自分に正直に生きていけば
時分の事をどこかで観ていてくれる人がいるかもしれない。


それでももっともっと・・・と泥沼に落ちていく。


自分のセクシャリティに関してオープンに出来なかった高校時代。
もちろん、部活に入っていたので完全なボッチというわけでもないですが
どこか自分の居場所がないような気がしていました。


地元を離れ、大学でゲイとして生きることを決めても
その世界へのアプローチの仕方はきっと正しいものではなかったと思います。


人並に恋愛がしたい。
でもどうやってやったらいいかわからない。


だから、とりあえず男を漁る。


でもそこで得られるものは「絆」とは縁遠いとても空しいもの。



「絆」のようなものを手に入れたとしても
「絆」という名の同町圧力なのかもしれない。


次第に息苦しさを感じ。その絆から逃げてしまう。


とてもやっかいな欲望だなと思います。


私はこれを
絆欲(きずなよく)」と呼ぶことにしました。




人は結局、一人で生まれ、一人で死んでいくもの。


でも生きている間は一人で生きることは絶対にできない。
その中で、人と出会い、人を好きになり。人を求める。
時には誰かに嫉妬したり。憎んだり。


「絆」を求め
「絆」に振り回され
「絆」から抜け出し
また新たな「絆」を求める。


何が言いたいのかって言うと「絆」ってもんは
めんどくさいもんだなということ。
でも向き合っていかなくてはならないということ。


それでも明日はやってくる。


では願わくばまた明日☆彡