笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

ジブリ展にいってきた

どうも(;`Д´)y━~ボクですw


今日の挨拶:


みなさんこのドラマ観てます?


いやー最初はどうかなーって思ってたけど
ほんとに毎回誰か死んでいって結構ハラハラ。

そんな中トラウマ回だったのが・・



お婆さんが


「オーマイジュリァァァァァ!!!!」と叫ぶシーン


ねえ、もうこれだけで充分怖いんですけど・・。


流れていたのはこちら

ジュリアに傷心(ハートブレイク) チェッカーズ 1984



おかげでこの曲やりたくなっちまったじゃねぇか!!


さて本題。


金曜日、
彼氏と休みが被りました。


で。お出かけすることに。


今回は

「ジブリ大博覧会」に行くことに。


昼過ぎに彼氏の家に行き。
そのまま天神へ。


天神で遅めの昼食をとり、そのままバスでドーム方面へ。


ジブリ大博覧会が開催されている福岡市博物館へ行きました。


博物館入って目に入ってきたのは


これ!


今回は撮影NGでしたので
ちょっといろんなところから画像を拝借。



こんなのとか


こちらは撮影OKだった


猫バス



こんなのも。


そして余りのリアルさに息を飲んだのが・・


王蟲。


リアルサイズの大きさ。


これが大群でやってきたら街簡単に滅びますね。


博物館を出て、TNCというテレビ局にも行ってみました。



そこから海沿いを歩き、ドーム方面へ。


本日は、ソフトバンクの試合の日で、ドームには観戦客が・・


ドームからマークイズへ移動。


マークイズの中にはジブリ大博覧会のプロモーションとしてこんなのがありましたよ。


天神へ戻るころには外もすっかり暗くなり・・


一風堂でラーメン食べて


帰宅。


彼氏の家でダラダラして、何気なくTwitterを見てみたら。


その日のホークスの試合に、九星隊(ナインスターズ)の大池君



観に来てた!!!!!



うおおおおおお!!ニアミス


彼氏の家から自宅に帰り、本日の戦利品



クリアファイルとポストカードを並べてみました。


では願わくばまた明日☆彡