笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

路上リコライブレポートVol.256(ドラムパフォーマンス)

どうも(;`Д´)y━~ボクですw


配信アプリ、ポコチャ。
たまにイケメンいねーかーという軽い気持ちで見てるんですが
見つけてしまったんです!!




解散してしまった10神ACTORのメンバー。


関岡マークくん。



ついついお声をかけてしましました。


あ、マークさんや


「ボクの事知ってるんですか!?」


テレビみとったですよ


・・・と、画面を通してですが当時のお話を色々楽しい時間を過ごせました。


そんな彼は今福岡の東峰村でお仕事をされているようです。



彼と東峰村の縁はまだ続いているようです。


解散した彼らですが、県内、県外、海外とそれぞれの場所で頑張っています。


そんな彼らの今後も見届けていきたいと思います。


さて本題。


土曜日。前日に続き路上ライブしてきました。


第256回路上ライブ


開  催  日  23年3月4日(土)
場     所  天神ソラリア前
オープニング Sea Shanty(イギリス労働歌)
セットリスト セットリスト№4~6
本日の歌唱曲 銀の龍の背に乗って(中島みゆき)
エンディング 泡沫サタデーナイト!(モーニング娘。16)



本日のお供は


ベストカップルな二人。


この場所に向かう前に警固公園を観ていたら
小さな太鼓のようなものを曲に合わせて叩くドラムパフォーマンスをしてる方でした。
余りお見掛けしない方でしたので、お気持ち入れようと思ったんですがあいにく小銭入れにいい感じの小銭がない・・・でも素晴らしいパフォーマンスでした。
情熱大陸をリクエストしました。


まぁいつまでもいるわけにもいかないので・・


演奏開始です。


オープニングは


●Sea Shanty(イギリス労働歌)W

Nathan Evans - Wellerman (Sea Shanty)


セットリスト№4


016 花は誰のもの?(STU48)👈New!
017 崖の上のポニョ(崖の上のポニョ)👈季節入れ替え(冬期:君をのせて)
018 3月9日(レミオロメン)👈季節入れ替え(冬期:天体観測)
019 Let It Be(THE BEATLES)T
020 島人ぬ宝(BEGIN)G


新出曲は・・



STU48「花は誰のもの?」ダンスリリックビデオ【4K】


続きまして


セットリスト№5 


021 ミックスナッツ(official髭男ism)A
022 Kissして(KOH+)W
023 Fly Me To The Moon(クレア)G
024 どんな時も。(槇原敬之)G👈季節入れ替え(冬期:見上げてごらん夜の星を)
025 花束を君に(宇多田ヒカル)T&B&A👈季節入れ替え(冬期:カイト)


ここで1曲歌いました。


●銀の龍の背に乗って(中島みゆき)


そしてセットリスト№6


・・・実は、用意していたセットリストを演奏していたんですが重大な見落としがありまして、急遽やり直しました


026 Best friend(西野カナ)A&B
027 愛のしるし(PUFFY)O👈季節入れ替え(冬期:Fraglie)
028 想い出がいっぱい(H2O)👈季節入れ替え(冬期:葛飾ラプソディー)
029 人生賛歌(天童よしみ)T
030 星影のエール(GreeeeN)T&A


この枠を演奏中にお気持ち入れてくれる方がいました。
ありがとうございます。


最後に
●泡沫サタデーナイト!(モーニング娘。16)を歌って終了。


いただいお気持ちを先ほどのドラムパフォーマンスの彼におすそ分けしました。(030/150)


では願わくばまた明日☆彡