笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

路上リコライブレポートVol.240(仕切り直し)

どうも(;`Д´)y━~ボクですw


今日の挨拶:


11月6日(日)九州レインボープライドが開催されました。


パレードに出演する吹奏楽メンバーは昔お世話になった楽団の方々も出ていたのでご挨拶したかったので。
さらにさらに、リコーダー演奏活動されているトランス女性の方に初めてご挨拶して、少しだけセッションさせてもらったり、


Tik Tokを通して知り合った方とも会ったりと楽しい時間を過ごせました。
そのままネットカフェにこもり、溜まりに溜まったブログ負債を片しております。



さて本題。


1週おいて路上ライブしてきました。
実はハロウィンのあった週の土曜日にも少しやったんですが、あえて今回を240回目としてます。


第240回路上ライブ


開   催   日  22年11月5日(土)
場       所 天神ソラリア前
オープニング   ギラギラ
セットリスト №4、7、8
本日の歌唱曲 永遠の嘘をついてくれ、ビンクスの酒
そ  の   他 You Raise Me Up 、チグハグ
エンディング 泡沫サタデーナイト




今シーズン始まって、ずっと忘れていたことがありました。



この子たち。
今回はアンパンマンとバイキンマン。
宿敵の二人。
今シーズンは、「アンパンマンと〇〇」のようにメンバーを選んでいこうと思います。


演奏開始です。


オープニングは・・


●「ギラギラ」(Ado)A


練習の時はそこそこ行けたんですけどねぇ・・結構グダグダでした。


さてセットリストの演奏ですが、ここまでやってきたセットリストで少々の不満があり、見直しを図ったところ、大幅に変わってしまったため、少し時間を要しました。



ということで


セットリスト№4


016 残酷な天使のテーゼ(新世紀エヴァンゲリオン)A👈季節入れ替え(夏期:ブルーウォーター)
017 Kissして(KOH+)W👈New!
018 完全感覚Dreamer(ONE OK ROCK)G
019 酒と涙と男と女(河島英五)T&M👈季節入れ替え(夏期:勝手にしやがれ)
020 前前前世(RAD WIMPS)A&B


新出曲は



【PV】KISSして



この枠はソプラノの出番がなかった(正確に言えば、前前前世で少しはあったが・・)ため、アルトから急遽ソプラノに変更になった完全感覚Dreamerを持ってきました。


ここで1曲演奏。


●チグハグ(THE SUPER FRUIT)A


続いて、オカリナが続いたことで変更になった


セットリスト№7


031 恋するフォーチュンクッキー(AKB48)👈季節入れ替え(夏期:ヘビーローテーション)
032 El Condor Pasa(サイモン&ガーファンクル)A
033 あなたに(モンゴル800)B👈季節入れ替え(夏期:空に唄えば)
034 DADDY DADDY Do!(かぐや様は告らせたい)T
035 ミラクルショッピング(田中マイミ)T


ここで1曲歌います。




One Piece OST - Binks no Sake(Strawhat Version) Lyrics


●「ビンクスの酒」


セットリスト№8


031 There Will Be Love There(The brilliant green)W👈季節入れ替え(夏期:何度でも)
032 CITRUS(Dai-CE)A
033 フローリア(夏目友人帳)B

034 夜空ノムコウ(SMAP)G&S👈季節入れ替え(夏期:宙船)
035 366日(HY)T&A


この枠の終わりごろに、実は何度も私の前を行ったり来たりと通っていたご婦人がいまして。最後に足を止めて聞いてくださいました。


最後にもう1曲演奏ということで


●You Raise Me Up(ケルティックウーマン)Aを演奏しました。
「癒された」というお言葉とともに、お気持ちを入れてくださいました。ありがとうございます。



ここで1曲歌唱です。
●永遠の嘘をついてくれ(中島みゆき)



『永遠の嘘をついてくれ』中島みゆきCover   First Step♪


(本家を出したいですがいろいろ厳しいので・・)


エンディングは
●泡沫サタデーナイト(モーニング娘。16)


これにて終了(040/150)


では願わくばまた明日☆彡