笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

オープンマイクに行ってきた(第29戦 音楽酒場ブギ)

どうも(;`Д´)y━~ボクですw


今日のあいさつ:



福岡でこのようなニュースがありました。
長期出張でアパートの部屋も空けていたにも関わらず
17万の水道料金の請求がきたとのこと。


いろいろと調べてみたが特に不備がない。


結局市と協議して基本料金のみでOKとなったものの
根本的な原因が不明のままで終着している。


さて本題。
本日はブギさんのオープンマイクに参加です。



今回のオープンマイクは申し込み順となっていまして



私がトップバッターでした。


そして飛び入りですが、ゆうとくんも再び登場。


さて、前回参加したTUPELOさんの時に私はこんなことを言いました。
「自分は牛丼の紅ショウガ的な位置にいると思っています」と。


やっぱりリコーダーで参戦してくる人はなかなかいないと思っての発言でした。
ですが!!


この店、ブギさんでは個性的な方が非常に多く、そんなことも言えないなと思いました。


さ、トップバッターです。


今日の私は


モブの鬼殺隊員の衣装で挑戦しましたが、
お店の人にはわかってもらえませんでしたw
そしてなんですかこのむっちりとしたバディ・・・


そんなこんなで・・


演奏したのは


●残響散歌(Aimer)A
●木蘭の涙(スターダストレビュー)T
●桜(コブクロ)B


なんでしょう・・トップバッターということもあり。少しばかり緊張してしまいました。


一緒に来ていたゆうとくんは他のギター弾きの方と仲良くなってたみたいです。
彼の音楽活動の何らかの足しになればいいなとおもいました。


では願わくばまた明日☆彡