笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

ハロプロ歴代ユニットのデビュー曲③

どうも(;`Д´)y━~ボクですw


今日の挨拶:


ハロプロに新しいユニットが生まれました。


研修生ユニットとして活動していた彼女たち。
新たに2名が加入し、
「OCHA NORMA」(オチャノーマ)という名前になりました。


くそだせぇ。
でもまあいつものことですよね。
ジャニーズさんなんかもグループ名ダサかったりしますから、そのうち慣れるんでしょう



さて本題。
今回は2001年~2002年にデビューしたユニットのデビュー曲です。


10.ミニモニ。


2001年1月


モーニング娘。の矢口真里、辻希美、加護亜依。
そしてココナッツ娘。のミカを加えた4人で結成。



デビュー曲は


「ミニモニジャンケンぴょん」



ミニモニ。 - 01 ミニモニ。ジャンケンぴょん


作詞:つんく、作曲:つんく 編曲:小西貴雄


身長150㎝以下メンバーによるユニットという名目で
大きなおともだち(ヲタク)が多かったハロプロファンに
キッズ層を取り込み、国民的アイドルの地位を確立させた立役者となりました。



11.後藤真希


娘。3期メンバー。後藤真希さん。
ソロ歌手としてデビュー。


デビュー曲は



「愛のバカやろう」



後藤真希 - 愛のバカやろう [PV]


作詞:つんく 作曲:つんく 編曲:鈴木Daichi秀行


シングルチャート初登場で1位となりました。


12.松浦亜弥


第4回 平家みちよ&モーニング娘。妹分オーディションに合格しハロプロ入りした彼女。


2001年4月にデビュー


デビュー曲は・・


「ドッキドキ!LOVEメール」



松浦亜弥 - ドッキドキ!LOVEメール [PV]


作詞:つんく 作曲:つんく 編曲:高橋諭一


彼女はこの後に人気が大爆発し、ハロプロのもう一つの柱となります。


13.カントリー娘。に石川梨華(モーニング娘。)


99年に「半農半芸」のコンセプトも基づいて結成されたカントリー娘。
紆余曲折ありメジャーデビューが決定。しかし彼女たちだけでは心もとないと思ったのか、人気絶頂のモーニング娘。より助っ人として4期メンバーの石川梨華さんを迎え
「カントリー娘。に石川梨華(モーニング娘」として2001年4月にメジャーデビュー。


デビュー曲は・・


「初めてのハッピーバースディ!」



初めてのハッピーバースディ!(MV) / カントリー娘。に石川梨華(モーニング娘。)


「ハッピーバースディ」の発音がやたらいい曲。
かわいらしい楽曲となっており、後に続くカントリーガールズにも
この路線は受け継がれています。


14.藤本美貴


2000年に開催されたモーニング娘。4期メンバーのオーディションに参加したものの落選。
その後事務所にてレッスンを積んで
2002年3月デビュー。


デビュー曲は・・・

「会えない長い日曜日」



藤本美貴 - 会えない長い日曜日 [PV]


作詞:つんく 作曲:つんく 編曲:鈴木Daichi秀行


今では立派なママさんタレント。


この年代は、ハロプロ自体が盛り上がっていた時代でした。


なおこの年代に、ハロプロで活動していた


シェキドルは在籍中にメジャーデビュー1曲のみリリースして(他はインディーズ)卒y業してしまったため除外しております。


では願わくばまた明日☆彡