笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

路上リコライブレポートVol.189(おかわり1杯目)

どうも(;`Д´)y━~ボクですw


今日の挨拶


私、髪の毛が細いせいか
20代のうちから毛量が少なく見えておりまして。
さらに母似のおでこの広さもプラスされ、将来ずっと禿げる禿げると言われ続けておりました。
ですので、髪の毛はだいたい短髪にして勝負時以外では整髪料すらつけず、
パーマや染髪などやったことがありません。
私が若いときは木村拓哉さんの影響で長髪男子が沢山いましたが、
髪が伸びるとペタンとなって

こんな感じになりそうでした。(実際やってないけど・・)


ただまぁ髪染めたりするのってちょっと憧れありますよね。


そこでこんなものを見つけました。


EMAJINY Sax Gold S46 ゴールドヘアカラーワックス 金 36g 【日本製】【無香料】
EMAJINY Sax Gold S46 ゴールドヘアカラーワックス 金 36g 【日本製】【無香料】
EMAJINY(エマジニー)
ビューティー



こんなんなりました。


かろうじて残っている髪に感謝。


さて本題。



日曜日路上ライブしてきました。


第189回路上ライブ


開  催  日 3年9月26日(日)
場     所 中洲
オープニング  CITRUS(Da-iCE)
セットリスト  鬼滅3部作、シュガーソングとビターステップ おかわりタイム
エンディング サザエさん一家




セット完了。


今回から守護神が増えました。


へんしーん!!



この子たち折りためるんです。



さてオープニングです。


●CITRUS(Da-iCE)A



そして前日にテレビ放映されていた鬼滅の刃‐無限列車編から


鬼滅3部作


●紅蓮華(LiSA)A
●竈門炭治郎のうた(椎名豪 Featuring 中川奈美)A&S
●炎(LiSA)A


を演奏。


今回は路上ライブSEASON10「2021マリーゴールド」のおかわりタイムです。


SEASON9は途中断念。


SEASON8は完奏するもおかわりタイムなし。


・・ということで実に1年ぶりのおかわりタイムとなります。


今回も数字抽選アプリで数字を打ち出し、出た数字のセットリストを演奏します。



第1投目・・「26」


セットリスト№26


126 丸の内サディスティック(椎名林檎)A
127 タッチ(岩崎良美)S
128 天体観測(BUMP OF CHICKEN)B
129 ドライフラワー(優里)T
130 You Raise Me Up(ケルティックウーマン)A


第2投目・・「24」


116 宇宙戦艦ヤマト(ささきいさお)W&G
117 サヨナラの夏(手嶌葵)A
118 サヨナラの前に(AAA)B
119 カイト(嵐)T
120 時の流れのように(テレサテン)W


さて演奏中に、近くで若い男子が歌い始めました。


ほほう・・お上手ですねぇ・・


うん・・・



うん・・・



・・・・



・・・・


ちょっと音うるさくね!!!?



え?なに!?私が悪いの?


こっちの音かき消されてんだけど!?


だからといって私が音量上げてしまえばますます騒音になる。


ってかその音量・・警察来るぞ!?・


でもね、やっぱり上手い子だったのであっという間に人が集まってさ。


むしろこっちがお邪魔虫状態。


でももう・・今更移動するわけにもいかないし、もう少しここでやっていきます。


第3投目・・・「14」


065 夏祭り(Whiteberry)A
066 うっせえわ(Ado)A
067 RPG(SEKAINO OWARI)G
069 夢を信じて(徳永英明)T
070 If We Hold On Together(ダイアナロス)A


この枠中に、男の子からお気持ちいただきました。



お隣さんは観客たちが集まって物凄い盛り上がりよう。


エンディングに


●サザエさん一家(宇野ゆう子)Gを演奏。


これで片づけて帰りますか・・と準備していたら。


「もう終わりですか」とお声が・・


見ると、手笛奏者のなかしま拓くんでした。


まぁ・・そろそろねぇ・・なんて話してたら


「隣うるさいっすね」


おおおおおおおおお


心の友よ!!!!!
私の苦しみをわかってくれるというのか!!!



それから色々なお話をして


最後に
●シュガーソングとビターステップ(UNION SQUARE GARDEN)を演奏して終了です。


今日は拓くんに救われた日でした。
ありがとう!!


では願わくばまた明日☆彡