笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

今年観た映画2020 10本目「新解釈 三国志」

どうも(;`Д´)y━~ボクですw


今日の挨拶:


私が子供の頃、土曜日の夜といえば・・



8時だよ!全員集合


オレたちひょうきん族


かに、クラスが別れていました。


うちの両親はなぜかひょうきん族はくだらないということで見せてもらえず。(全員集合はOK)、必然と全員集合派でした。


なんだかんだ、全員集合は毎回オチの変わらない予定調和の笑いであったかなと思います。


この年になっても、予定調和の笑いは結構好きなんです。



彼らのような・・


さて本題。


日曜日に彼氏と偶然休みが合い、会うことにしましたが。
福岡でもコロナが出始めて繁華街にいくのも憚られるとうことで。


映画を観に行くことになりました。
今回観たのは!!




映画『新解釈・三國志』予告【12月11日(金)公開】


監督は・・


●勇者ヨシヒコシリーズ
●斉木楠生のΨ難
●銀魂
●ヲタ恋



などを手掛けた、福田雄一監督。


緩い話の展開、濃いキャラが沢山出てくることが多いのですが


今回は福田監督なりに考えた緩い三国志が繰り広げられます。


その監督の代役が・・
中国文学の教授



彼が、新(珍)解釈の講義を行う形で、物語は進みます。



蓋をとってみればいつもの福田ワールド。



いつもの


ムロツヨシ


佐藤二朗


賀来賢人・・(彼は福田監督と出逢ってコメディアンとしての才能を開花させたと思います)


・・といったメンバーに加え




「水曜どうでしょう」で培った、ヘタレ具合を大爆発させて


大泉洋を迎えたドタバタ三国志。



かつてクラスに一人はいたと思われる、三国志好きの方々にはどう映ったのでしょうか。


私は・・


賀来賢人さんでゲラゲラ笑ってしまいましたよ


予定調和の笑いが好き、福田監督作品が好きな方からしたら、それなりに楽しめる映画でした。


ただ・・肝心の三国志の内容は・・ギャグの応戦でほとんど入ってこなかったけどw


では願わくばまた明日☆彡




同性愛(ノンアダルト)ランキング