笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

今週のハロプロソング「GET ALONG WITH YOU」(中澤裕子)

どうも(;`Д´)y━~ボクですw


今日は本題から


先週2回分書いちゃっんですが、今週もちゃんとやりますよ!!


本日ご紹介するハロプロソングは・・・


2003年リリース


モーニング娘。初代リーダーにしてハロプロ初代リーダーを務めた
中澤裕子さんの、8枚目シングル。



「GET ALONG WITH YOU」


それまでの中澤さんの歌といえば・・



「カラスの女房」



「悔し涙ぽろり」


など、やや悲しい女の歌が多かったのですが。


いろんな経験を経て、運命と言える人と出会った悦びを歌い上げたのが
この「GET ALONG WITH YOU」です。



作詞:つんく
作曲:つんく
編曲:渡部チェル


参加メンバー・・中澤裕子


「でこぼこ長いあぜ道にあなたがいてくれた」


彼氏との出会いの時を思い出す歌です。


この曲をリリースした9年後の2012年。


まさにこの曲の通り、彼女は一般男性と出逢い、結婚をし。


そして我が福岡にやってくるとは・・



現在は福岡のローカルタレントとして活躍中です。


では願わくばまた明日☆彡