笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

オープンマイクに行ってきた 第21戦(西新Jamlto)

どうも(;`Д´)y━~ボクですw


今日の挨拶:


いただいた給付金で、昔姉から使わないからともらうことになったソファーベッド。
いい加減、凹んでバネが出てとやばい状態だったのもあり、業者を呼んでベッド他そのたもろもろの不要品を捨てることに。


かつ、ディスカウントストアで折り畳みベッドを購入しました。


日曜日に届きました。



・・・



・・・・




僕はすっかり忘れていた。


自分の手先が不器用であること。



組み立てるのなかなかに苦労しましたぜ。


さて本題。


日曜日、


Jamltoさんのオープンマイクイベント「大人の演奏会」があり・そこに参加することになりました。



久々だし、ちゃんとした衣装でやろう。でも暑いしなぁ・・



というわけで、一足早い



ニッポンの夏。
甚平の夏



会場にはすでに7~8組くらいのお客様がおりました。


いつものオープンマイクでの私の出番はだいたい真ん中に入れられます。


箸休め的な地位です。



ところがですよ・・・本時の私の出番!
実はトリ(一番最後)から2番目!



あらあらまぁまぁ・



今回の出演者の中で気になったのは、


家族バンド。


4人家族全員で演奏しておりました。


ちょっとした羨ましさもありますね。



さてそうこうしているうちに私の出番




本日演奏したのは・・


●紅蓮華(LiSA)A&B




本当は「魂のルフラン」をやるつもりでしたが・・。


お客さんの中に小学生がいたので(先ほどの家族バンドの方)急遽変更・・・



したのですが。私が演奏する頃には家族バンド帰っちゃった・・(´・ω・`)ションボリ




気を取り直して2曲目


●木蘭の涙(スターダストレビュー)T



そしてラストは


●My Heart Wii Go On(セリーヌディオン)W&B




お客様の反響もなかなかでした!



・・・と思ったら・・・まさかの!


アンコールいただきまして・・
急遽演奏することになったのが・・


●渡良瀬橋(森高千里)A&歌


1番はリコーダー。2番は歌。大さび前から再びリコーダーという感じでやってみました。


久々のオープンマイク。楽しめました。


では願わくばまた明日☆彡