笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

第73回練習(第2部 外リコ 新曲練習)

どうも(;`Д´)y━~ボクですw


今日の挨拶:


やっと自粛解禁!!
これからお店も色々復活して、路上ライブもやれるかな!!?と思ってたら・・




おおおう・・・(;´Д`)


油断大敵ですね。


さて本題。


今日は本題から。


橋の下練習場でのセットリスト消費が終わりましたが、もう少し練習したくて少し遅めの昼食を済ませ、そのまま公園へ。


この時点で時間は17時頃。


第73回練習(第2部)


開催日:2年5月24日(日)
場 所:某公園
練習曲
●宿命(official髭男ism)
●白日(King Gnu)
●I Will Follow Him(天使にラブソングを)
●僕のこと(Mrs Green Apple)


公園内では至る所から管楽器の音が鳴っていました。




こちらにセットです。


夏のセットリスト入り候補曲の練習です。



●宿命(official髭男ism)

Official髭男dism - 宿命[Official Video]


「SEASON6 2020ハルウララ」よりセットリスト入りした曲ですが
路上ライブでお披露目することはかないませんでした。
ですがセットリスト消費で演奏してみたところまだ完成度が低かったので
弱い部分を中心に練習してみました。


主にサビの入りのタイミングがなかなかつかめず、繰り返し繰り返し演奏することによって体に叩き込みます。


●白日(King Gnu)



King Gnu - 白日


「SEASON6 2020ハルウララ」ではOP用として、ワンコーラス分のみやっておりましたが、次シーズンではフルコーラスで正式にセットリストに入れようと思います。


ワンコーラスしかやらなかった理由は、最後の最後に半音上がりがあるから。


半音上がった部分の練習を繰り返し練習しました。


●I Will Follow Him(天使にラブソングを)

Sister Act- I Will Follow Him


先日の金曜ロードショーを観て、完全に感化されました。


キーはF➡F#➡Gと2段階半音上がりになっております。


FとGは問題ないとして、一番の問題はF#。


フレーズ的には短いのでなんとか乗り切れるよう練習しました。



●僕のこと(Mrs GREEN APPLE)

Mrs. GREEN APPLE - 僕のこと


こちらは・・ガイドメロディをONにしたままで吹きながらメロディを叩きこむところから開始しました。次回へ継続します。



・・・というわけで、日も落ちてきましたし。本日はこれにて終了。


合計5時間ほどに及ぶ練習お疲れさまでした。


では願わくばまた明日☆彡