笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

第71回練習(外リコ、橋の下練習場)

どうも(;`Д´)y━~ボクですw



今日は本題から


平日にお休みいただきました。
夕方から彼氏と会う予定でしたので、
それまでに・・と思い。


行ってみようと思っていた場所に




川沿いの橋の下。



向かい側にはホルンの練習をする2人組。


別の橋の下にはユーフォニアムの練習をする方がいました。



第71回練習


開催日 2年5月11日(月)
場 所 橋の下練習場
練習曲 セットリスト№「26」~「28」「紅蓮華」


橋の下だと結構音が響くんですね。


というわけで、演奏開始。


セットリスト№26


OP 涙が止まらない放課後(モーニング娘。)A👈New!
126 異邦人(久保田早紀)A
127 ZOO(ECHOS)A
128 まちがいさがし(菅田将暉)B👈New!
129 浜辺の歌(山崎まさよし)T
130 セーラースターソング(花沢加絵)A👈New!


新出曲は・・



モーニング娘。 『涙が止まらない放課後』 (MV)



菅田将暉 『まちがいさがし』



美少女戦士セーラームーン OP セーラースターソング 【高音質】


ここで小学生軍団が橋の下に降りてきました


聴いてくれそうでしたので
「紅蓮華」を演奏しました。


ノリノリに乗ってくれてありがとう。


続けます


セットリスト№「27」


OP ハトと少年(天空の城ラピュタ)G
131 おジャ魔女カーニバル(MAHO堂)A
132 We Are All Alone(ボズスギャッグス)A
133 I'm Proud(華原朋美)B
134 今宵の月のように(エレファントカシマシ)T
135 時の流れに身をまかせ(テレサテン)W


ラストです。


セットリスト№「28」


OP アゲハ蝶(ポルノグラフィティ)B
136 ライオン(中島愛&May'n)A&B
137 My Favorite Things(土岐麻子)A
138 One More Time One More Chance(山崎まさよし)B👈New!
139 ズルい女(シャ乱Q)T
140 TSUNAMI(サザンオールスターズ)T&A


新出曲は



山崎まさよし / One more time,One more chance



・・・・うーむ・・・


山崎まさよしさんの曲が被ってしまった・・・見直さなくては・・



来期の課題です。


コロナ自粛で、スタジオ、カラオケ等が全滅した今。
初心に返って外リコ。


これもまたいい機会なのだと思います。
もっと練習して、もっとうまくなってやる。
ところでこの場所・・結構気に入りました。
また来ようと思います。


では願わくばまた明日☆彡