笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

テレワーク合唱

どうも(;`Д´)y━~ボクですw



今日の挨拶:
今期のドラマはコロナ自粛のため、ほとんど始まっておりませんが。


いくつか始まっているドラマもあります。


そんな中



【公式】ドラマ「FAKE MOTION -卓球の王将-」4月8日(水)深夜24:59スタート


このドラマです。


福岡では少し遅れて放送されてまして、彼氏に録画お願いしております。


いやほら・・


たくみんが出るからね💛



もうどうしようかわいい!!かわいい!!


しかもなかなかの中二病的な展開も見どころです。


さて本題。


コロナ自粛で外に出れない音楽家たち。


自宅からテレワークで合唱、合奏をする動画がYOUTUBEで上がってきております。



そんな中、いいなと思ったものをご紹介。



①民衆の歌

【Shows at Home】民衆の歌 / Do You Hear The People Sing ? - Les Miserables -



ミュージカル俳優たちによる「民衆の歌」



②すみれの花咲くころ

【すみれプロジェクト】すみれの花咲く頃PART2~宝塚歌劇団OG


宝塚OGによる「すみれの花咲くころ」


③Tomorrow

【歴代アニーが歌う】ミュージカルアニーよりTomorrow(カラオケピアノ伴奏付き)


歴代アニー女優による「Tomorrow」


④ぼよよん行進曲



大集合「ぼよよん行進曲」 お兄さんお姉さん中西圭三さんといっしょ


おかあさんといっしょ出演の歴代おにいさん、おねえさんと中西圭三さんによる
「ぼよよん行進曲」


歴代お兄さんのなかでは


いまいゆうぞうお兄さん

が好きでしたねぇ・・・



⑤パプリカ



《新日本フィル》テレワークでパプリカやってみた!〜最終回〜


新日本フィルハーモニー交響楽団による「パプリカ」



⑥愛は勝つ、他

アップフロントグループ テレワーク合唱「愛は勝つ」「泣いていいよ」「負けないで」


モーニング娘。含むアップフロントグループ所属のタレントたちによる
「愛は勝つ」「泣いていいよ」「負けないで」


「泣いていいよ」はJuice=Juiceさんの楽曲です。

Juice=Juice『SEXY SEXY』(Juice=Juice[Sexy Sexy])(Promotion Edit)



一日も早い終息が来ますように。
そしてまたみんなで歌えますように



では願わくばまた明日☆彡