笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

コロナウイルスとイベント中止

どうも(;`Д´)y━~ボクですw


今日の挨拶


こんなニュースがありました



んーーーっと・・・


ねぇ・・あのさ。自国民がマスクないって大騒ぎしてるのに?
なんか、マスクの取り合いで暴力沙汰まであったのに?


衣食足りて礼節を知るって言葉あるじゃないですか?


今日本、足りてないんですよ?どこいってもマスクないの。


海外に寄付ですか?それは素晴らしい。


でも、日本で足りてないんですよ。


しかも、お相手。日本によく食ってかかってくる方々じゃないですか?


さて本題。



中国で発生したコロナウイルス



日本にも上陸し、日に日に感染者を増やしてきております。
このウイルスで亡くなられた方もいます。


政府は、不要不急の外出を控えるよう発表。
また各イベントが次々に中止に。


私も観に行こうと思っていた



このコンサートが、中止になってしまい。
非常に残念です。


さて路上ライブをしていることもあり、演者の知り合いも多いのですが
彼らにとってイベントの中止は死活問題となります。


イベントが開催されなかった場合、彼らにギャラが払われることもなく
それで終了。


こう言ったことに対する補償などの整備が必要です。


・・というわけで。
3月から開始しようと思っている「路上ライブ SEASON6 ハルウララ」は


回数を控えめにやっていこうと思います。


では願わくばまた明日☆彡