笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

今日のハロプロソング「香水」(メロン記念日)

どうも(;`Д´)y━~ボクですw


今日の挨拶:


先日音楽バラエティ番組「LOVE MUSIC」でハロプロ特集をやっておりました。
スタジオには現役ハロプロメンバー総勢58人が勢ぞろい。



いや。これ
マジで凄いこと!


深夜帯とは言え、モーニング娘。以外のハロプロメンバーが誰一人欠けることなく
しかもお家元であるテレビ東京ではなくフジテレビに出演とな!


それぞれのグループの色も見えたことですし


ハロプロファンを公言する著名人たちをゲストに迎え、実に素晴らしい番組でした。


これを機にハロプロをもっと知ってもらいたいですね。


さて本題。


今日は過去のハロプロ楽曲の紹介です。


本日紹介するのは・・



メロン記念日「香水」


2002年リリース。
メロン記念日7枚目シングル。


叶わない恋の相手を思う切ないラブソングです。


車の中はいつも、香水のいい香りね
私のじゃない いい匂いがするけど
でも嫌い。



ああああああああ!


過去の切ない恋のこととかなんかそういうのをほじくり返してしまうそんな1曲です。




香水 by メロン記念日


作詞:つんく
作曲:つんく
編曲:鈴木俊介


歌っていた当時はまだ10代~20代だった彼女たち。
今大人になった彼女たちが歌えばものすごく刺さる曲なんじゃないでしょうか。



参加メンバー(当時)


柴田あゆみ、村田めぐみ、斎藤瞳、大谷雅恵


では願わくばまた明日☆彡