笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

尊敬と羨望とちょっとした嫉妬と(なかしま拓 明日を拓くコンサートVol4に寄せて)

どうも(;`Д´)y━~ボクですw


今日の挨拶:


豪華客船の中でコロナウイルスに感染した人達が続々と・・


上陸させるわけにもいかず、まるで海上の牢獄のよう。


一日も早く解決することを願うばかりです。


さて本題。


日曜日に


手笛奏者なかしま拓くんからコンサートのお誘いを受けまして。
観に行くことになりました。




ほうほう・・今回はマリンバとの共演ですか。



ちなみに会場はこんなところ。




会場は20~30くらい?のお客さんが集まっておりました。



マリンバでかっ!!


コンサート開始。


まず最初は・・



拓くんのソロから。
彼のオリジナル曲「シオン」ほか数曲を演奏。



続いてマリンバ奏者の越智さんのソロ


アレンジした今日の料理のテーマ曲など4、5曲演奏。


最後は二人で(画像撮り忘れました)


今回は、拓くんと越智さんの演奏に包まれるような感覚がありました。
体の中にしみこんでくるような感じ。


コンサートの時に拓くんは言いました。


「自分の夢は音楽を通して、夢を見ることを諦めないでほしいということを伝えたい」と。



まぁ私はあれですが、やっぱり彼は私の活動における「希望」だと思います。


目覚ましい活動をする彼に


私は


尊敬と羨望と嫉妬といった感情が入り混じりました。


俺も負けないぞ!(いや、勝負してるわけではない)そんな気持ちになれました。


その気持ちを胸に、コンサートの後。荷物を持って練習すべくカラオケ店に向かうことにしました。(つづく)


では願わくばまた明日☆彡