笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

熊本旅行記

どうも(;`Д´)y━~ボクですw


今日の挨拶:


今年から有給休暇を5日消化しなくてはならないという法律ができまして、
夏季休暇が取れなかった私は11月に有休をとることにしました。


ということで18日(月)に取得することにしました。


さて本題。


月曜日は彼氏と休みが被りますが、こないだ誕生日の日に一緒に過ごしたので
今日はどっちでもいいと言われておりました。



日曜日、月曜日と連休です。


これは遠出チャンス?



・・・というわけで



熊本へ。


到着したのは夕方5時頃。


速攻ホテルにチェックイン。


奇麗なホテルでした。
屋上には展望テラスがありまして。改修中の熊本城が見えました。



ホテル到着後直ぐに、外に出て晩飯散策をしつつ、路上ライブできそうな場所をリサーチ。


ところがですよ。日曜日の夜ということもあって、誰もやってないの。


え?あれれ???


Twitterの情報などを探り探りしているが、見当たらず。



一旦ホテルに戻って、1時間くらい休憩してから、荷物を持って



ここでヘタレ発動。


せっかく熊本まで来たのに!!


初の県外遠征なのに!!



結局ご飯食べるときに見つけた


こちらの音楽バー



Slow Handさんに飛び込んでみることに!


一組団体さんがいて、マスターと奥さんがいて・・そんな感じのお店でした。



こちらで少々演奏させていただきました。


演奏の後マスターやママさんと音楽談義に花を咲かせました。



お店を後にして。


せっかく熊本まで来たのだから、熊本のゲイバーにでもいってみましょ!


・・と思い


とある、ゲイのホームページに掲載されている熊本のゲイバー、ミックスバー(ゲイ以外でもノンケさんもOKなお店)情報を頼りに回ってみましたが。


日曜の夜ということでどの店も開いておりませんでした。



そのうち1件のお店が空いてそうだったので行ってみることに。




お店は2階にあり、階段を上ってみると


イケメンなマスターが一人。


お客さんは他にいなくて・・


お通しも美味しい!


で。マスターとの会話。


「この店どうやって知ったんですか?」


「あーえっと××××(某ゲイ専用のホームページ)で」


「え?なんですかそれ・・」


ここで会話がかみ合わない。


もう一度、スマホで確認。


・・・


・・・


・・・


店間違ってました。





あたしったら・・


近くに同じ名前のバーがあるなんて思いもしないじゃない!!


で、ミックスバーの方に行ってみたんですけど。そこは閉店してました。


結局ホテルに戻って、朝を過ごすことに。


ふとスマホを見ると、彼氏からのLINEが


「寄ります!」


えっ・・・


ここのところアナタ来なかったじゃない!!


すぐに、今家にいない旨を伝え、平謝り。


ホテルの部屋はとてもきれいだったし、あまり寝てなかったからホテルでぐっすりっかと思いきや、ちっとも寝れませんでした。


翌日は、朝のホテルを満喫し、そのままバスで福岡に戻りました。


くたびれただけの熊本でしたが。
音楽バーに行って演奏できたのは収穫ってことで。


・・というわけで、熊本らしいこと何もしないままの熊本旅行はこれにて終了。


家に帰って爆睡してしまいました。



お世話になったホテルはこちら。


今度はちゃんと路上ライブしてやるからな!!



では願わくばまた明日☆彡