笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

受け継がれるモノ~彼女たちの底力

どうも(;`Д´)y━~ボクですw



今日の挨拶:





NGT48の事件。
同じアイドル好きとして、それはどうなの?ってやっぱり思ってしまいます。
身近に会えるアイドルというコンセプトでしょうが



運営さんはちゃんと管理しなきゃ。



商品であるアイドルを守れないなら、辞めちまえ!



さて本題。



今日は我が軍ハロプロネタを一つ。



今日ご紹介するのは

こぶしファクトリーさんです。



2015年1月2日、ハロー!プロジェクト所属のハロプロ研修生内で結成されたユニットとして、同年2月25日にユニット名が発表された。ユニット名の由来は、「春の訪れを告げるように、他の木々にさきがけて白い花を梢いっぱいに咲かせる日本原産の花、「コブシ(辛夷)」のように「優美」でありながら、コブシという名前の由来でもある(にぎりこぶし)に象徴される「力強さ」を兼ね備えたグループになってほしい」とされている。



(ウィキペディアより)



結成当初は

8名でした。





こちらの記事で書いた、カントリーガールスの3名が他のハロプログループへ兼任移籍した2017年。



こぶしファクトリーも一気に3名が卒業、契約解除となり



2018年は5名での再スタートとなりました。





これは・・かつて
8名で結成したものの、



1人辞め、2人辞め。



最終的に5人になった℃-uteと同じ。





彼女たちは、5人になった時点でダンスに力を入れ



℃‐uteはハロプロ屈指のグループとなりました。



さてこぶしファクトリーは歌に力をいれることにしたようです。




こぶしファクトリー『念には念(念入りVer.)』(Magnolia Factory [Be Double Sure (with ”NEN” Ver.)]) (Promotion Edit)




こぶしファクトリー『チョット愚直に!猪突猛進』(Magnolia Factory [Foolishly Honest! Impulsive Actions!]) (Promotion Edit)



こちらは彼女たちの
デビューシングル「念には念(念入りVer)」と
2ndシングル「チョット愚直に!猪突猛進」ですが





彼女たちは・・これを5人でアカペラで歌うことにしました




こぶしファクトリー《アカペラ》念には念(念入りVer.)

こぶしファクトリー《アカペラ》 チョット愚直に!猪突猛進



基礎がしっかりとしているからこそできる芸当。



彼女たちはまだまだ大丈夫です。



では願わくばまた明日☆彡