笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

第134回練習(スタリコ)

どうも(;`Д´)y━~ボクですwt


今日の挨拶:


この間の土曜日もバイオリン君たちとセッションをしてました。
ぶっちゃけていうと一人でやるよりみんなでやった方が、お気持ちの額が大きくてちょっと心が揺らいでます。


特に今月はかなり給料的にきついのもありまして、これには積極的に参加したいのですが、自分の演奏も進めないといけないわけで・・、前に絶対注意されないであろう場所で初めて注意されて日和ってる自分がいて、どう進めていこうかなと考えてうだうだと考えてしまいます。


ま、ちっぽけな悩みなんですけどね。


さて本題。


日曜日は雨が降っていたので、練習室をとりました。


第134回練習


開催日:23年6月25日(日)
場 所:N練習室
練習メニュー
●曲練習




雨の中やってきました。


今日は1時間は、某配信アプリで配信をしていました。
結局ほとんど来てくれる人いませんでした。


1時間やってから、曲練習です。


本日は今まで練習した楽曲の総まとめです。


一通り演奏してみました。


①Hello Again~昔からある場所(MY LITTLE LOVER)A
②HANABI(Mrchildren)T&A
③虹(菅田将暉)B
④全力少年(スキマスイッチ)B
⑤First Love(宇多田ヒカル)A
⑥プラネタリウム(大塚愛)A
⑦可愛くてごめん(Honey works)A
⑧Choo Choo Train(EXILE)
⑨全力キング(王様戦隊キングオージャー)B
⑩銀の龍の背に乗って(中島みゆき)T


ちょっとうろ覚えだった虹と全力少年もおさらいのために演奏リストにいれました。
プラネタリウムの半音上がりはやはり、ちょっと詰まってしまったのでもう一度指をおさらい。


そして最後に
⑪炎(鬼滅の刃無限列車編)A


を、原曲キーで挑戦してみることに。いい加減これくらいは原曲キーでやってもいいかなと思いましてね。


少し怪しいけど、何とかモノにしたいと思います。


ここで少々残念なお知らせ。
ハロプロ布教枠に追加予定だった、
「夢さえ描けない夜空には」(BEYOOOOONDS)は間に合いませんでしたので次のセットリストに追加しない方向にしました。


チャンスがあれば練習は続けるつもりです。


というわけで。練習は終わり。


お疲れさまでした。


では願わくばまた明日☆彡