笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

第131回練習(スタリコ)

どうも(;`Д´)y━~ボクですw


今日は本題から。


土曜日です。
天気はよかったのですが、練習場を押さえていたので練習をするつもりだったんですが、
朝起きて昼ご飯を食べたらどうやら眠くなってきた、最近眠れないことも多かったのもあってついつい昼寝してしまいまして。目が覚めたら6時過ぎ。(;´Д`)



急いで準備して、電車に飛び乗り着いたのが
S練習室。




というわけで。


第131回練習


練習日:23年5月13日(土)
場 所:S練習室
練習メニュー
●曲練習


およそ45分遅れのスタートです。


今日は軽い音だしとスケール練習を済ませすぐに曲練習です。



●曲練習
①プラネタリウム(大塚愛) 
半音上がった後の指をゆっくりとさらうところから始めました。
歌入りのYOUTUBE音源で細かなところをもう一度確認。


うろ覚えなところがあったのでそこを修正・・


再びカラオケアプリで流して‥という感じで仕上げてみました。



②First Love(宇多田ヒカル)



First Love(宇多田ヒカル)原曲key=G固定ド読み/ドレミで歌う楽譜【コード付き】


Aメロが1番と2番で微妙に違っているのでここを頭に叩き込むことが重要です。
今後の課題です。



③銀の龍の背に乗って



銀の龍の背に乗って / 中島みゆき (Cover) [高音質] フル


1つ上げにして


Aメロ(Gm)➡Bメロ(Gm)➡Cメロ(G)➡サビ(Em)からの大サビ(Fm)と解釈。


Aメロ、Bメロあたりが少し怪しい。この辺りをもう少し詰めないと・・。


スタートが遅かったため、時間ギリギリまで練習しました。


では願わくばまた明日☆彡