笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

第132回練習(外リコ)

どうも(;`Д´)y━~ボクですw



今日の挨拶:


先日仕事帰りに博多駅を通ったら駅前でビールのイベントやってまして、ふと見たらカメラが入ってたんですよ。


どこの番組かなぁ・・と思ってリポーターを見たら





こちらでご紹介した、ローカルタレント


カイラ君!!!




やっぱりイケメンだったわ・・・


そしてイベントですからせっかくですのでおビールをたしなんでいまして、彼氏に「生カイラ君!!」とメッセージを送ったところ、「あんた映ってたよ」ですと。


いやーん。


さて本題。




日曜日。天気はそこそこ。
少し時間を作って、近くの公園に行ってきました。



第132回練習


開催日:23年6月11日(日)
場 所:某公園
練習メニュー
●曲練習



今回も軽い音出しの後に曲練習です。


①プラネタリウム(大塚愛)


最後の総仕上げ的な意味で演奏。
細かなところは少し気になりますが、なんとか行けそうです。



②First Love(宇多田ヒカル)


前回の続き・・なかなか覚えきれない・・もう少し・・



③可愛くてごめん(Honey works)

可愛くてごめん feat. ちゅーたん(CV:早見沙織)/HoneyWorks


前シーズン中にバイオリン君たちと一緒に演奏したことからやってみることにしました。



可愛くてごめん feat. かぴ(Honey Works)原曲key固定ド読み/ドレミで歌う楽譜【コード付き】



こちらの動画で音を確認しながら・・まぁこれも要練習ですね。


もう少し練習したかったのですが、半そでで出たため体のあちこちを蚊にさされてしまいました。


ちなみに練習中に目の前を今の会社の同僚の方が通り過ぎましてごあいさつしました。犬の散歩中でした



これからの季節は外リコもありですよね。


では願わくばまた明日☆彡