笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

今年観た映画2023 3本目「鬼滅の刃ー上弦終結、そして刀鍛冶の里へ」

どうも(;`Д´)y━~ボクですw



今日は本題から。


金曜日
彼氏と映画に行ってきました。


本日拝見したのは・・




ワールドツアー上映「鬼滅の刃」上弦集結、そして刀鍛冶の里へ 劇場用予告 2023年2月3日(金)公開



今回の映画は4月から始まる鬼滅の刃ー刀鍛冶の里編のプロモーション的な立ち位置の上映でした。


遊郭編の10話11話と、刀鍛冶の里編1話を合わせた感じの映画でした。



感想をば・・


1期のOP「紅蓮華」、無限列車編の「明け星」、遊郭編の「残響散歌」と歴代OPが流れてエモい!


そして遊郭編の10話11話の作画があまりに良くて、大画面で観れたことが非常に見ごたえが・・



刀鍛冶の里編はギャグ要素が強かったなというイメージ。


鬼狩りという結構、シリアスな場面がありつつ、ギャグ要素を詰め込めるのはこのアニメの面白い所だなと思います。


刀鍛冶の里編も楽しみにしています。


遊郭編はやっぱり泣けました。


では願わくばまた明日☆彡