笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

第125回練習(スタリコ)

どうも(;`Д´)y━~ボクですw



今日は本題から。


祝日の日。



練習場を取っていました。
しかし・・この日は・・



こちらの記事の挨拶部分でお話したディジュリドゥをやっている子が
民族楽器のイベントを、やるとのことで・・
これは‥いかないと・・・


でも練習もしたいし・・・
というわけで短時間でもいいからやることにしました。



第125回練習


開催日 23年2月23日(木)
場 所 M練習室
練習メニュー


●基礎練習
①スケール練習
②教本練習


●曲練習
①SHAMROCK(UVERworld)
②ジャンボリミッキー(ディズニー)
③KICK BACK(チェンソーマン)


今回の練習室は・・




お久し振りのM練習室


時間もないのでサクッとやりますかね。


●基礎練習
①スケール練習


前回と同じ。前回はなかなか集中できなかったんですが、今回は時間がないということもあり、集中してできました。


②教本練習
ギースベルト教本付属「18世紀の作曲家による15の独奏曲」より「アルマンド」


もう少し詰めます。


●曲練習
①SHAMROCK(UVERworld)


まぁ・・大丈夫・・かな?


路上ライブまで、ちゃんとノートの見直して覚えたいと思います。


②ジャンボリミッキー(ディズニー)


こちらも何とか・・という感じ。


③KICK BACK(チェンソーマン)


・・・・間に合わねぇ・・(;´Д`)


でもあとちょっと・・というところまで来たと思いますので
路上ライブが始まってからも練習していこうと思います。


というわけで4回にわたる、2月の練習強化月間は終了。


今回の練習でできるようになった曲たちは・・


①春泥棒(ヨルシカ)
②あゝ無情(アン・ルイス)
③花は誰のもの(STU48)
④すずめ(すずめの戸締り)
⑤SHAMROCK(UVERworld)
⑥ジャンボリミッキー(ディズニー)


未完に終わったのが
①KICK BACK(チェンソーマン)


路上ライブのセットリストも見直しに入らないといけません。



練習の後に、



民族楽器のイベントへ。


私もちゃんと持ってきましたよ



ディンホイッスル!


まあこれはこれで練習するとして、
来ていた人たちでセッションをして楽しい時間を過ごせました。


そんな中来ていた方から・・
「もしかして天神で路上ライブしてません?」と言われまして


私ですぅ!と言いたいところですが、福岡には路上でリコーダー吹いてるのが何人かいるので、私とは限らない。


でも彼がいうんです。


「でっかいリコーダー吹いてる人を見たことがある」と


あ、それ私ですねw



そうか・・「外でリコーダー吹いてる」だけでは、他にやってる人がいるけど


「外でデカいリコーダーを首から下げてる」ってなると私しかいないんですよねw


いい気づきでした。


では願わくばまた明日☆彡