笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

オープンマイクに行ってきた。第38戦(音楽酒場 ブギ)

どうも(;`Д´)y━~ボクですw


今日の挨拶:


通勤の定期。
1か月分を毎度更新しながら使っています。
最初は10日更新していたんですが、給料日が20日で給料前に大金が飛ぶ・・
これはよくない。


土日の休みを利用して少しずつ更新する日をずらしていって・・
そしてとうとう20日更新に持ってくることができました。


さて本題。


12月のある日。
19時まで仕事をして、家に帰るときにふと思いついてブギさんに行きました。
ちょうどその日はブギさんのオープンマイクの日でした。
いろんな人の演奏を聴き、私もやる気が出ました。


ブギさんのオープンマイクは毎月第3水曜日に開催なのですが、水曜日は19時まであるのでなかなか行けないなぁ・・と思っていたら、開催終わりにマスターから


「来年からは曜日を決めずにやっていきたいと思います!」



おおおおお!



とりあえず1月の開催は金曜日・・・うむ。金曜日はあかん。
彼氏と会うからね・・・


2月開催は・・日曜日!


よっしゃ!いける!


ということで、オープンマイクに参加することに。



日曜日開催ということで、いつもより早い6時開催でした。



私の出番は・・



終わりの方ですね。



今回演奏した楽曲です。


①すずめ(すずめの戸締り)A

RADWIMPS - すずめ feat.十明 [Official Lyric Video]


②Snow Drop(L'Arc〜en〜Ciel)B


L'Arc~en~Ciel「snow drop」-Music Clip-


フリーターをしていた時にこのPVがよく流れて、この時のHyde様にガチ恋していた懐かしい思ひ出・・・今見てもドストライクだわ・・


③木蘭の涙(スターダストレビュー)

「木蘭の涙~acoustic~」スターダスト☆レビュー【LIVE】


今日は割とガチ目な3曲をご披露いたしました。


オープンマイクの後に、長く通っているゲイバーで長年バイト(専門用語で店子)として入っていた子がママになってお店をオープンされるということで顔を出してきました。


では願わくばまた明日☆彡