笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

オープンマイクに行ってきた 第37戦(二日市MOVEment)

どうも(;`Д´)y━~ボクですw


今日の挨拶


金曜日の仕事終わりに彼氏と待ち合わせて、ご飯。
その時に、テレビで紹介していたこちらにいってきました。



大名という若者の街にできたお店です。



美味。
彼氏はこういうお店を見つけるのが本当に上手い。


さて本題。


土曜日に久々にオープンマイクに参加してきました。


本日は二日市にあるCDショップ「MOVEment」さんのオープンマイクです。




私は6番目の出演でした。


今回は若い観客も来ていました。




本日はテーマを決めてきました。


本日のテーマは・・


「紅白歌合戦2022」で歌われた楽曲を演奏しました。


まずは白組から。
紅白初出演となったグループの曲


①初心LOVE(なにわ男子)T&A



なにわ男子 - 初心LOVE(うぶらぶ)[Music Video Dance ver.]


次に紅組からは常連のこの方


②天城越え(石川さゆり)A

天城越え 石川さゆり


最後は、特別枠より。


③限界突破×サバイバー(氷川きよし)A

氷川きよし / 限界突破×サバイバー ~DVD「氷川きよし デビュー20周年記念コンサート~龍翔鳳舞~in日本武道館」より【公式】



写真のように途中参加でセッションのようになり非常に盛り上がってもらえました。


やっぱりオープンマイクは楽しいですね。


この後、行きつけのゲイバーで長年勤めていた店の子が卒業するということで、卒業前に加だけ出しておこうと飲みに繰り出しました。


では願わくばまた明日☆彡