笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

112回練習(スタリコ 新練習場)

どうも(;`Д´)y━~ボクですw


今日は本題から


9月1日誕生日の日。
彼氏と会う予定はなかったし、仕事終わって。とあるところにいきました。




新しく改装された、福岡市南市民センター。
楽団時代の練習場所として何度かきたことがある場所。


近くにあった夢あーる大橋(O練習室)が閉鎖されて、
代わりと言っては何ですが、南市民センターがこの度改装され個人用練習室も出来ました。


大橋から天神へ向かうバスにのって数駅いったところにある塩原(しおばる)という地域にあります。今後はS練習室と名付けます。



さすが改装されたばかり。



おしゃれ!!!


新しい練習室で期待を膨らませすぎて。。


いろいろ忘れちゃいましたw




第112回練習


開催日 22年9月1日(木)
場 所 S練習室
練習メニュー
●曲練習
①鱗(秦基博)T
②ニッポンのD・N・A(BEYOOOOONDS)A
③Rolling Star(Yui)A
④SHAM ROCK(UVERworld)A


前回の練習の時に30分だけでも教本練習すると言っておきながら
教本を忘れたり、ミニアンプを忘れたりと散々でした。


とりあえず、今シーズンでちゃんと練習しきっていなかった曲からやることにします。


おかわりタイムでやるかもしれないし。



ということで


①鱗(秦基博)

[HD] 秦 基博 / 鱗


・・・うーん・・・サビとBメロはいいんだけれどAメロにつまずいてしまいます。



②ニッポンのD・N・A!(BEYOOOOONDS)

BEYOOOOONDS『ニッポンノD・N・A!』(BEYOOOOONDS [The Japanese D・N・A!])(Promotion Edit)


ハロプロ布教枠として追加予定。


まぁとにかくビヨさんたちの楽曲はセリフなどが多めで演奏するにもどうしたもんかと思うのですがセリフのとこはすっとばしてメロディだけでもと思いこの曲をチョイス。


③Rolling Star(Yui)

【中日字幕】BLEACH 死神 op5 「Rolling star」


アニメのOPに使用されていたんですね。知りませんでした。
ただこの楽曲は結構好きで歌っていた記憶があります。
C世代(2006年~2015年)拡充のため追加予定です。


④SHAM ROCK(Uverworld)

UVERworld 『SHAMROCK』


今シーズンで結局間に合わなかった楽曲。


とりあえず、カラオケのメロディーガイドを流しながら軽く練習。
今後の課題となります。


さてこの練習場ですが、夜の時間帯は22時30分までです。
時間ギリギリで行くとなると、センターから駅までのバスが22時台はほとんどないため
こちらにお世話になるときは電車ではなく自転車を使おうかとも考えております。


翌日も仕事だったため、早めに切り上げました。


では願わくばまた明日☆彡