笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

今日のハロプロソング「涙のカスタネット」(BEYOOOOONDS)

どうも(;`Д´)y━~ボクですw


今日の挨拶:


最近、家の近くにあるバーにリコーダーを持って顔を出しました。
その日はそこで楽器の練習をできる日だったので。
そしたらそこに来ていたおば・・いやおねえさんにいきなりですよ、


「アンタ、おかまなの?」と言われましてね


は?ってなったんですよ


そんなことないですよーなんて返しましたけど


めっちゃバレてるやん!!どういうこと!!!


ていうかそれ、思ってもそんな大声で言わないの!!


滲み出るオネエ感・・気を付けないと。




さて本題。


今日のハロプロソング。
BEYOOOOONDSさんの楽曲です。
実はまだ音源化されておらず、ライブで発表された楽曲です。



コロナ禍で、コンサート等での大声出しての声援は出すことができない今だからこそできた楽曲とも言えます。


曲のタイトルは


「涙のカスタネット」


作詞:星部ショウ
作曲:星部ショウ
編曲:板垣 祐介



涙のカスタネット/BEYOOOOONDS (歌詞付き)


ファンにカスタネットを持参させて、みんなでやるといったコール&レスポンスならぬ
コール&カスタネット。


非常に面白い試みだとおもいます。


参加メンバー
一岡玲奈、島倉りか、西田汐里、江口紗耶(CHIKA#TETSU)
高瀬くるみ、前田こころ、山崎夢羽、岡村美波、清野桃々姫(雨ノ森 川海)
平井美葉、里吉うたの、小林萌花(SeasoningS)


では願わくばまた明日☆彡