笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

特別企画!リアル桃鉄っぽいもの(西鉄編)その1

どうも(;`Д´)y━~ボクですw


今日は本題から。


スタート地点の大牟田に到着!!


大牟田市は福岡県最南端の都市です。
西は有明海に面し、有明海を高速船で渡り長崎県島原市へ行くこともできます。
かつては三池炭鉱で賑わっていた炭鉱都市でもありました。


で、大牟田駅です!!




ん・・・えーと・・なんかこう小ぢんまりといいますか・・・


実は大牟田駅はJR大牟田駅と同じ場所にありまして。
西鉄側は西口なんです。
ちなみにJR側である東口はこんな感じ


西鉄側の駅前広場には、廃線になった西鉄大牟田市内線で使われていた車両が展示されていました。



電車へ乗り込みます。


今回は特急には乗りません。
甘木行の普通にのります。


2両編成


記念すべき第1投は・・・・「3」


東甘木駅へと向かいます。



しずかな住宅街にひっそりと建つ小さな駅。


第2投は「2」


2つ先の駅


西鉄渡瀬(にしてつわたぜ)駅に到着




島式ホームの2面4線と立派な駅構造に比べ駅舎のこじんまりとしたギャップが印象的でした。



こちらも緑豊かな住宅街にひっそりとした場所にありました。



めちゃくちゃ快晴!!!


第3投は「3」


3駅先の西鉄中島(にしてつなかしま)駅


エレベーターなどがない、高架駅。


柳川市の矢部川沿いにあり、


小さな漁船が停泊しておりました。


第4投は1


1駅先は塩塚(しおつか)駅





住宅街。
駅前の道路は狭いのですが、車通りは多かったのが印象的でした。



第5投は「6」!!!
おお!やっとデカい数字が出た!!と思ったのですが


向かった先は2駅先の



西鉄柳川(にしてつやながわ)駅。


そう。ここが第1チェックポイントです。


・・・というわけで・・・



運命のお時間ですっ!!!」(続く)


では願わくばまた明日☆彡